男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?

2016.07.25 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が一緒にいるだけでイライラしてしまうような女性は、当然の事ながらモテませんし、付き合えても長続きしません。もちろん、あなただってそうならないように気を付けていると思いますが、もしかしたら普段気にしていないようなあんなことが、彼をイライラさせる原因になっているかも。そこで今回は、どんな行動が男性をイライラさせちゃうのかをご紹介していきたいと思います。


優柔不断すぎる

食事のメニュー選びの時に時間をかけたり、ショッピング中に迷ったりと、単純な選択に時間をかけ過ぎると優柔不断だと思われてしまいます。

もちろん時間をかける必要がある複雑な選択に対してイライラはしませんよ。

はっきりしない態度はイライラさせてしまうことを考えて、極力控えましょう。

無視

無視をされて腹が立たない人は、いないと言っても大袈裟じゃないはず。

無視は相手を感情的にさせます。

そのきっかけをわざわざ自ら作ってしまってはいけませんよ。

決めつけ発言

普段の会話やケンカをしている時、「どうせ○○なんでしょ」と決めつけてしまう発言には注意が必要。

「どうせ」という言葉で馬鹿にされていると感じてしまう男性は多いのです。

それが間違っていない内容だったとしてもイライラしてしまう原因になってしまいます。

感情的になり過ぎる責め口調

女性は男性よりも感情的な生き物です。

それを理解している男性もいますが、だからといって責め口調は見逃せないもの。

感情的になり、つい相手を責めてしまった経験のある女性は少なくないですよね。

自分が納得いくまで責め口調でまくし立てるのは、男性にとってイライラ以外の何者でもありません。

感情的な時の話し合いは避けましょう。

物音を立てる

ケンカをしている時にわざと物音を立てていませんか?

イライラは感染してしまいます。

すると相手は余計にイライラして、溝は深まるばかりですよ。

何かに当たりたい気持ちも分かりますが、イライラを落ち着かせるには、原因に対して向き合う事が近道です。

彼をイライラさせないように(Photo by conrado/shutterstock)
彼をイライラさせないように(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

当てはまっている事はありましたか?

ちょっとした言葉でも相手によってはイライラさせてしまうポイントになります。

仲良くしたいと思っている相手こそ、相手がどう思うかを考えて言葉を選びたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  2. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス
  3. 男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    モデルプレス
  4. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス
  5. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス
  6. 女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事