思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ(photo by baranq/Fotolia)

思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ

2016.07.26 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛感情なんて全く無かった男友達。でも、ある時彼がふと見せた一面に急にドキドキして意識し始めちゃったなんてことありませんか?今回は20代の女性に、「おもわず男友達に胸キュンしちゃった瞬間」を聞いてみました。早速見ていきましょう。


思いがけなく“イイ体”

女性の隠れ巨乳に魅了される男性同様、「重い荷物を持ち上げた時の上腕筋に興奮…それ以来会うと妙にソワソワしてしまう」(不動産・28歳)など、女性も男性の肉体美に釘付けに。

ついついつい“男”を意識してしまいます。

ダメなところを本気で叱ってくれた時

自分のことをよく知っている男友達だからこそ成せる技がこれ。

「『だからダメなんだよ』と痛いところを散々突かれ落ち込んだけど、彼の言う通りだった」(メーカー・26歳)、「男友達に『頑張り過ぎるな』と叱られてついホロッと…今では頼れる彼です」(広告・23歳)など、素直な自分をさらけ出せる男友達の存在は偉大ですね。

こういった心の距離が縮まる感覚は、恋愛を意識するきっかけになること多いはず。

同じタイミングで同じことを考えていた時

「自分が言おうとしてたことを、一瞬前に言われた時。そんなことが何度もあると、ちょっと意識してしまいます」(サービス・25歳)。

趣味や趣向が似てることは、恋愛では重要なポイントですね。

困ったときに助けてくれた時

「慣れない幹事に戸惑いなかなか場が盛り上がらなかった時、体を張って場の空気を変えようとしてくれた男友達。結果的にスベったけど、優しさが身にしみた」(飲食・23歳)、「会計を黙々と手伝ってくれた。この人といると何か安心するなって感じた」(金融・26歳)など、自然体な優しさに胸キュンするという声も。

女性として扱ってくれた時

「男友達と道を歩いてたら目の前に車が。とっさに手を引いてくれて嬉しかった」(メーカー・25歳)といったように、突然男性に守られるという状況にドキドキしちゃう女性が多々。

「いつも車道側を歩いてくれてることに最近気付いて胸キュン」(販売・27歳)など、さりげない優しさもポイント大ですね。

そこから恋が始まるかも(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
そこから恋が始まるかも(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達に胸キュンをしたことが、恋人に関係を昇格するきっかけになったという意見も数多くありました。

好きな男性がなかなか出来ないという方は、遠くの他人よりも近くの男友達に注目してみては?

些細な胸キュンを逃さないことが、素敵な恋愛への第一歩になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  2. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  3. 忘れられない花火デートにする5つのコツ
    忘れられない花火デートにする5つのコツ
    モデルプレス
  4. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス
  5. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  6. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事