つい目で追っちゃう……! 「妙な色気」がある女性の特徴5選

つい目で追っちゃう……! 「妙な色気」がある女性の特徴5選

2016.08.18 17:39
色気がある女性になりたいと思っても、出そうと思って簡単に出せるものではないですよね。しかし、中にはよくわからないけれど色気がある女性もいるものです。今回は、働く女性に「妙な色気」がある女性の特徴について聞きました。

■ツヤがある
・「肌や髪、リップにツヤがある」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「話し方にツヤがある女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肌や髪といった外見や話し方やしぐさにツヤがあると確かに色っぽいですね。まずは外見からツヤっぽくしてみてはいかがでしょうか。

■気だるそう
・「ちょっとけだるげな雰囲気がある」(32歳/自動車関連/技術職)

・「少し疲れている雰囲気を出している人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

気だるげだったり疲れている女性は妙な色気がありますね。「疲れきっている」ではないところがポイントです。

■肌を見せる
・「チラッと肌見せファッションに身に包んでいる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出の面積は大きくないが、出ている部分の肌がきれい」(33歳/医療・福祉/専門職)

露出が多すぎると下品になってしまいますが、チラッと見えるのは色気がありますね。

■しぐさや目線
・「しぐさや目線の配り方がツヤっぽい女性です」(32歳/その他/その他)

・「手先がきれいな女性。指先のしぐさが上品な人は何か色気を感じると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

しぐさや目線が上品だったり、キレイだったりする女性は色気があります。一つ一つの動作をていねいにするだけでまわりに与える印象は変わってきそうですね。

■余裕がある
・「何となく余裕がある人。女性として魅力的な感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「色が白くて、動作がゆっくり余裕のある女性」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

行動に余裕があったり、精神的にも満たされて余裕があったりする女性は安心感もあります。大人の女性ならではの色気なのではないでしょうか。

■まとめ
いかがでしたか? 色気と言ってもはっきりと目に見えるものではないので、難しいかもしれませんがしぐさや行動をていねいにするだけでも変わるかもしれないですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. 白い砂浜で彼とまったり…!おすすめの隠れビーチが和歌山にありました
    白い砂浜で彼とまったり…!おすすめの隠れビーチが和歌山にありました
    ハウコレ
  2. 怖い思いをする前に…女子でも今すぐできる護身術
    怖い思いをする前に…女子でも今すぐできる護身術
    モデルプレス
  3. 男のサガ!? ほかの女に「目移り」する瞬間4選
    男のサガ!? ほかの女に「目移り」する瞬間4選
    マイナビウーマン
  4. あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    モデルプレス
  5. アメリカ発の熟成肉ステーキ「アレクサンダーズステーキハウス」日本初上陸
    アメリカ発の熟成肉ステーキ「アレクサンダーズステーキハウス」日本初上陸
    女子旅プレス
  6. 南国スイーツ♪ 沖縄で食べたいカキ氷ランキング!
    南国スイーツ♪ 沖縄で食べたいカキ氷ランキング!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事