何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣(photo by gstockstudio/Fotolia)

何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣

2016.07.21 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何であの子が人気なのか理解できない!そんな女子っていますよね。顔がいいわけじゃないし、オシャレなわけでもない…。彼女たちがモテている秘訣とは一体何なんでしょうか?今回はそんな隠れモテ女子のモテの秘密に迫ってみました。


気遣いができる

「オレの好きな人は気遣いが上手いんです。例えばなんですけど、仕事に疲れてぐったりしていたとき『大丈夫?これ飲んでがんばって!』って言ってコーヒーをくれたんですよ。『大丈夫?がんばってね』って気にかける人はいますけど、彼女はその一歩先を行っているんです」(33歳/建設)

隠れモテ女子は相手の期待をちょっと超えるのが得意なようです。

普段から周りの人を観察したり、相手の気持ちを察することで気遣いのできる人になれますよ。

もちろん見返りを求めたり、下心を見せてしまっては、せっかくの気遣いもお節介になってしまうので注意してくださいね。

リアクションがおもしろい

「あの子は喜怒哀楽がはっきりしているんですよ。笑うときは大きく笑っているし、驚いたときは芸人みたいに反応がオーバーなんです。でも彼女を見ていると『次はどんなリアクションしてくれるのかな』っていう興味が生まれてきます」(26歳/食品メーカー)

ちょっとオーバーリアクションをするのが隠れモテ女子の魅力なようです。

面白いことがあったら笑う、怒るときは怒ると喜怒哀楽をはっきりさせることで親近感を与えることができます。

考え方がポジティブ

「この前プレゼンの選考会があったんですけど、彼女のチームが負けちゃったんです。周りがしょんぼりしている中で彼女だけが『次があります。次こそいきましょう!』って励ましていたんですよ。彼女のポジティブさに周りが元気になっていくのが見えて、すごいなぁと思います」(29歳/製薬)

ポジティブさは自分だけでなく、周りも明るくする力を持っています。

小さな失敗にくよくよせず、それを生かしていくことが大切です。

ネガティブな言葉を発さないだけでも周りの人にマイナスなイメージを与えなくなりますよ。

誰とでも気兼ねなく話せる

「気になるあの子は誰とでも関係なく素のままの自分で話していますよ。上司だろうと後輩だろうとね。たまに人によって声の調子を変える女性がいるじゃないですか。直接されなくても見えるものは見えてしまいます。でも彼女はそんなこと一切しません。だから隣にいて安心するんです」(27歳/学芸員)

格好良い男性を前にするとつい女性らしい部分を見せようと張り切ってしまいますよね。

しかしそのオンオフの切り替えを他の男性が見ている場合、告げ口されていることがあります。

誰とでも分け隔てなく話す人のほうが悪い噂をされなくなります。

話をよく聞く

「先輩は、よく後輩の悩みを聞いています。くだらない話でも親身になって聞いてくれるんですよ。全部話を聞いてくれるからスッキリしますね。聞いてもらった後にアドバイスをくれるんです。この先輩にずっとついて行きたいって思いますよ」(23歳/大学生)

誰かから相談されたとき、あなたはどんな反応をしていますか?

相手の話を遮って自分の考えを話していませんか?

まずは相手がどんなことで悩んでいるのか全部聞き出しましょう。

そうすればあなたを信頼できる人だと感じるようになりますよ。

彼女たちの秘訣、今すぐにでも実践してみよう!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼女たちの秘訣、今すぐにでも実践してみよう!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか。

確かに外見的にモテる女子は華があり人気ですが、中身がモテる女子も愛されているようです。

外見はちょっとの努力では変わりませんが、中身は自分がこうありたいと思えば変えることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    モデルプレス
  2. 俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  4. イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    モデルプレス
  5. 言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    モデルプレス
  6. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事