俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ

2016.07.21 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「俺、この子にハマってるかも!」と思ってから恋に落ちるまではあっという間。一目惚れ以外の恋は、自分で自覚した時に一気に加速するものです。だからこそ、男性に「ハマってる」と気付かせることが大切。では、一体男性はどんな瞬間に「この子にハマってる!」と自覚するのでしょうか?


連絡を待っている時

LINEのやり取りをしたり、応援したり、褒めたりと、連絡を繰り返すうちに、彼の中でも連絡を取る事が楽しくなるはずです。

そして彼が、あなたから連絡が来ていないかな?と、携帯チェックが増えた時に「ハマっているかも」と感じるようですよ。

付き合っていない時点では、毎日のように連絡をする事は、重いと思われる事があります。

しかし、お互いが楽しめる話題で盛り上がる連絡を不定期にすることは、重くは感じないでしょう。

やる気が上がった時

プライベートな時間の充実は、勉強や仕事などを「頑張ろう」というモチベーションに繋がります。

モチベーションが上がったタイミングと、あなたが応援しているタイミングが合えば、彼の中であなたの存在は大きくなることでしょう。

そしてそれが「ハマっている」という認識に繋がるようです。

何かに対して頑張っている彼を、いつも応援する気持ちを忘れないようにしましょうね。

デートを楽しみにしてると感じた時

彼女がいない男性の場合、何とも思っていない女性からであっても、お誘いに対してあまり深く考えず行く事が多いのだとか。

そのデートで、思いのほか盛り上がり「楽しい」と思ってくれる事で、その女性に対しての見る目が変わるようです。

また、次のデートに誘い、当日までを「楽しみ」と思わせる事で、「ハマっているかも」と恋の予感を感じさせましょう。

それを繰り返していくうちに、その予感が確信に変わります。

男性から誘われたいと思っている女性も少なくないでしょうが、待っているだけではなく、自分から行動する事も大切ですよ。

予定を空けているのに気付いた時

好意があるからこそするアピールですが、好き好きオーラを出し過ぎてはいけません。

彼があなたの好意に応えられない時点では、好き好きオーラは邪魔になってしまいます。

しかし、一緒にいて楽しく過ごせる「友達」に近い存在をキープしていれば、突き放される事はないでしょう。

そして、距離が縮まった時に、あなたと会う約束があるかもしれないと予定を空けている自分に対し「ハマっている」と恋心に気付く事もあるようですよ。

彼の中での自分の存在が大きくなるまでは、好き好きオーラは封印してくださいね。

思い出す瞬間が増えた時

例えば、旅行先や出張先などで「ここ行きたいとか言ってたな」とか、コンビニで「このお菓子、美味しいって言ってたな」など、あなたとの会話を思い出す瞬間が増えた時に「ハマっているかも」と感じるようです。

思い出してもらうためには、それまでに彼と会話をたくさんしなければいけません。

思い出しやすい会話をしておく事も、アピールするには大切な要素なのかもしれないですね。

彼を恋に落としちゃおう(Photo by Syda Productions)
彼を恋に落としちゃおう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

いつ、どこで恋に落ちるかなんて、誰にもわかりませんよね。

それに、恋に落ちている事に気付かない事だって少なくありません。

「ハマっている」と感じるまでに時間はかかるかもしれませんが、せっかく出会った好きな人なのだから、勇気を出してアピールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  2. イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件
    モデルプレス
  3. 言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    モデルプレス
  4. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス
  5. 気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    モデルプレス
  6. 男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  2. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  4. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  5. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  6. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps
  7. 貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    Grapps
  8. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事