こんなLINEを女子から送られたい!男性が喜ぶポイント5つ(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)

こんなLINEを女子から送られたい!男性が喜ぶポイント5つ

2016.07.19 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とLINEをするのって緊張しますよね。送る内容だって彼を喜ばせようと四苦八苦するもの。でも、悩み過ぎもいけません。もっと彼との距離を近付けるためにも、肩の力を抜きましょう。そこで今回は、男性が受け取って嬉しいLINEのポイントをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


相手のモチベーションを上げる内容

「次のデートが楽しみ!」「会える時を楽しみにしている」など、なかなか彼と会えない時は“次に会える楽しみ”をLINEで伝えると、彼が喜びますよ。

モチベーションを上げるような内容は、男性を嬉しくさせるものです。

自分と会えるのを楽しみにしてくれるのだと、彼は思うでしょう。

態度で示すことができないLINEだからこそ、言葉で伝えることが大切ですよ。

彼が疲れている時は“労わりの内容”を

仕事や学校、部活で疲れている時、女性から労わりのLINEがくると、男性はとても嬉しいものです。

彼から「仕事で疲れたー」というLINEがきたら、「お疲れ様」と返しましょう。

言葉と一緒に気持ちが伝わるスタンプも入れると良いですね。

あなたの労わりで彼も元気が出るはず。

自分のことを考えてくれているのだと思い、あなたへの返信率も上がるでしょう。

LINEに自分の写真を混ぜる

思いきってLINEで自分の写真を送ってみましょう。

いきなり自分の写真を送るのはちょっと…と思う人は、作った料理や外出先での写真などでも構いません。

少しずつ自分も写った写真を入れていきましょう。

ただし、LINEに自分の写真を混ぜる場合は、彼があなたにある程度好意を抱いていることが前提。

まったく好意のない相手から写真を送られてきても嬉しくないので、見極めやタイミングには注意してくださいね。

感謝の気持ちを伝える

男性にとって、感謝の気持ちを素直に言ってくれる女性は好印象です。

素直に感謝されて嬉しくない人はいませんよね。

飲み会の後や助けてもらった時は、LINEで「今日はありがとう」と伝えましょう。

こまめに感謝の気持ちを伝えることで、彼との距離が縮まりますよ。

彼が好きそうな内容のニュースや話題を

男性は女性よりもこまめにメールやLINEをしない人のほうが多いです。

しかし、自分にとって興味がある内容だとやり取りをしたくなりますよね。

そこで、彼が好きそうな内容のニュースや話題を送ってみましょう。

例えば、野球好きの彼には「今日○○が勝ったね!」「○○選手が移籍するらしいよ」と、リアルタイムな話題を送ってください。

彼は、「自分の好みを覚えていてくれた」「自分の好きなことを一緒に楽しんでくれている」と嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

LINEのやり取りが続くきっかけにもなるので、オススメです。

彼を笑顔にしよう(Photo by wavebreakmedia)
彼を笑顔にしよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか。

LINEでも、自分の気持ちばかりでなく、彼の気持ちに沿った内容を送ることが好ましいです。

ぜひ以上のポイントに注目して、LINEのやり取りをしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無理なダイエットは必要ない!男性が好きな女子のぽっちゃり部分4つ
    無理なダイエットは必要ない!男性が好きな女子のぽっちゃり部分4つ
    モデルプレス
  2. 見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?
    見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  3. 第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  5. 「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    「やっぱり彼女が大好きだ!」と彼に思わせちゃうLINE5選
    モデルプレス
  6. 不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    不安になっちゃう…正直彼氏には行って欲しくない場所5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事