この恋見込みなし!引き際を判断する5つのポイント(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

この恋見込みなし!引き際を判断する5つのポイント

2016.07.12 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに大好きだって、叶う見込みのない恋はあるもの。そんな片思いに執着しても、幸せにはなれません。そこで今回は、そんな見込みなしの恋の引き際を判断するポイントをご紹介。きちんと引き際を心得て、次の幸せを掴みに行きませんか?


彼の理想がかけ離れている

男性が気になる女性に自分のタイプを話す時、「もしかして私?」と思わせてくれるようなドキドキ感を与えてくれる場合が多いです。

もしも、少しもかすらない場合は、男性から脈なしサインを出されている可能性がありますよ。

断られっぱなし

彼をデートに誘った時の断られ方でも判断ポイントがあります。

「その日は無理だけど○日なら大丈夫だよ」と誘った日は無理でも、空いている日を教えてくれたり、提案してくれたりする場合は十分に可能性が。

しかし、「その日は予定ある」と断られっぱなしが続くようだと進展は難しいといえるでしょう。

返信がない

「明らかに見ているのに返信をくれない」や、「電話をして1日待っても折り返しがない」など、1回では判断は難しいですが、それが続くようなら見込みなしの可能性が高いでしょう。

少しでも気のある女性に対して、連絡を疎かにするとは考えにくいですね。

何か事情があり連絡が返せなかった時は、男性から理由と謝りの連絡が来るはずですよ。

遅い時間に誘われる

いつも遅い時間に誘われ、デートらしいデートに誘われない場合は、飲み友達としてしか見られていないか、「あわよくば…」の下心がある可能性があります。

「たまには、ランチでも行こうよ」と言ってみた時の反応がよろしくない時は見込みなしと判断しましょう。

他の女性の話をよくする

これから彼女になって欲しいと思っている女性に対して、わざわざ他の女性の話をして不安にさせるような事はしないですよね。

ちょっとした女友達の話なら気にする必要はありませんが、不安に感じるような女性の話が多い場合は見込みなしと判断するのが賢明でしょう。

引き際が肝心(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
引き際が肝心(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

「見込みなし」と分かっていても諦める事は簡単ではないですが、そのまま執着しても彼と結ばれるかはわかりません。

無理に諦めようとしなくても良いですが、幸せになるために他に目を向ける勇気も必要ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    モデルプレス
  2. 可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    モデルプレス
  3. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス
  4. 遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?
    遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?
    モデルプレス
  5. それ、バレてますよ!男性に気付かれちゃう台無し恋愛テクニック5つ
    それ、バレてますよ!男性に気付かれちゃう台無し恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  6. これは無いわ…彼女に貰ってドン引きしたプレゼントとは?
    これは無いわ…彼女に貰ってドン引きしたプレゼントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事