周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?(photo by pressmaster/Fotolia)

周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?

2016.07.16 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ポジティブな女性って周りを明るくして素敵ですよね。でもそんなポジティブも履き違えてしまうとただウザいだけになってしまいます。もちろん、モテるのは前者のポジティブ。そこで今回は、そんなモテる方のポジティブな女性の特徴をご紹介します。


「明るいファッション」を着こなせる

どんなにポジティブでも、ファッションが暗かったら台無し。

「本当はおとなしい人なのかな?」と思われてしまう可能性大です。

そのため、明るいファッションを着こなすようにしましょう。

ピンクやオレンジといった暖色を取り入れるだけで、雰囲気がガラリと変わりますよ。

「食べること」が好き

いくらポジティブでも、食が細い人を見ると「大丈夫かなあ」と心配になりますよね。

食べることは生きる上で何よりも大切なこと。

好き嫌いせずにおいしく沢山食べれば、「この人といると元気になる」と思われることでしょう。

「中身のあるアドバイス」ができる

「やれば出来るよ」や「なんとかなるよ」といった、他人事のようなアドバイスは、人によっては苦痛でしかないですよね。

アドバイスするときは中身のある具体的な内容にしましょう。

「これを成功させたいなら、○○をすればいいと思うよ」や「大体の事は時間が解決してくれるから、じっくり待つといいんじゃない?」といったものです。

この方が具体例や理由を挙げているため説得力がありますし、相手もよりポジティブな気持ちになれます。

「ネガティブな人」を批判せず、受け入れる

ポジティブな人は、ネガティブな人の気持ちが分からないもの。

かといって、ろくに関わりもせずに「あの人、苦手」と決めつけるのは良くありません。

人は誰でもネガティブになることもありますし、価値観は人それぞれです。

批判するだけでなく、相手の気持ちを理解しようと努めること、世の中には色々な価値観を持つ人がいるということを受け入れるようにしましょう。

そうすれば、心がもっと豊かになり、多くの人に愛される存在になれますよ。

「場の空気」が読める

みんなが落ち込んでいるときに、一人だけ明るく振る舞うのは場違い。

心の中では何を思ってもいいですが、顔や言動に出すのは慎みましょう。

もちろん、みんなが明るいときは、思う存分ポジティブな明るさを発揮してOKです。

つまり、場の空気を読むことが大切になります。

ポジティブさを履き違えないように(photo by pressmaster/Fotolia)
ポジティブさを履き違えないように(photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの良いポジティブを参考にして、多くの人を愛し、愛されるモテモテのポジティブ女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が惚れ直す!旅行中の彼女の行動5つ
    男性が惚れ直す!旅行中の彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ
    飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    モデルプレス
  4. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  5. 寂しがり屋なカレを満足させる彼女の行動5つ
    寂しがり屋なカレを満足させる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事