男性が彼女との結婚を意識し始めちゃうデートとは?(photo by DragonImages/Fotolia)

男性が彼女との結婚を意識し始めちゃうデートとは?

2016.07.13 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ふとした瞬間に男性は彼女との結婚を意識し始めるもの。特にデートはそんなきっかけが生まれやすいんだとか。そこで今回は、そんな男性が彼女との結婚を意識し始めるデートをご紹介します。彼と結婚したいなら、こんなデートをしてみましょう。


チャチャッと料理のお家デート

なんとなくお家デートになり、外に食べに行こうか、どうしようか…なんて話をしているとき、「何か、冷蔵庫にあるものでチャチャッとつくるね」と立ち上がる女性は、男性にとって理想のお嫁さん以外の何者でもありません。

もちろん料理が得意ならばそれに越したことはありませんが、プロ級じゃなくたって、ちょっとしたものをつくるだけでOK。

キャベツがあればザク切りにしてチンしてゴマ油と塩昆布で混ぜれば美味しいおつまみになるし、オリーブオイルを敷いたフライパンで、卵とプチトマトをサッと塩コショウで炒めるだけでも美味しい一品になりますよ!

【注意点※】頑張って凝ったものをつくろうとして、死ぬほど待たせてしまうのは逆効果。簡単なモノを早く、“チャチャッと”が肝心です。

長い出張あとのデート

別に遠距離恋愛をしていたわけではなく、数週間ほど男性が出張でいなかった場合でも、離れている時間は、自分と相手を客観的に見つめるキッカケになるようです。

また、出張となると、本命の彼女と離れた場所で魅力的な女性に出会ったりなど誘惑があることも…。

しかし、数週間ぶりに出張から戻った彼を迎えに来た彼女を久々に見たとき、そんな複雑な感情を封じ込め、不思議と相手から受ける健気さだとか、愛らしさを強く感じるようです。

その理由は、ほんの少しの間でも客観的に考えられることでプチ・リセットすることができるから。

もともと好きで付き合っているのに、近すぎるとその魅力が見えなくなってしまうことがあります。

だからこそ、そのプチ・リセットがキッカケとなり「結婚しようかな」という気持ちが心の奥底で動くというわけです。

【注意点※】但し、“少し離れることにより深層にある気持ちを悟る”ということなので、残念ながら気持ちが離れ始めていたら、それに気付くキッカケにもなります…。

彼の行きつけの店でデート

彼の行きつけの店でデートをしたときに、しっかり彼を立てると、男性が結婚を考え始めるキッカケになります。

自分の行きつけの店は男性にとって「縄張り」のようなもの。

まったく立てられず、けなされでもしたら男性の面目丸つぶれです。

そんな場所では、愛想よく、男性を立てる女性に徹しましょう。

すると、彼氏からは「内助の功」を感じ結婚を意識され、お店の人からの評判も上がります。

行きつけのお店で自分の彼女を褒められることは、とても嬉しいことのようですよ!

【注意点※】ただ、その店のなかで彼と親しい人が男性である場合、気に入られ過ぎると彼氏がヤキモチを焼いてしまうので、お店の人からの評判を上げるにも”さじ加減”が必要です。

行き当たりばったりダラダラデート

「今日は、あそこに行って、コレしてアレして盛りだくさんなデートにしよう!」なんて息巻くデートは疲れてしまうことがしばしば。

しかも、必死にスケジュールを組んだ割に相手が喜んでいないとケンカが勃発してしまうなんてことに。

むしろ、「今日どうする?」「どうしようか、どこか行く?」「いいよ」で始まった行き当たりばったりのデートの方が、特に何もしなくても意外に充実してしまうことがあります。

その理由は「リラックス」度合い。

リラックスできて心地よいので、相手がそばに居ることで幸せという実感を持つ効果が高まります。

それゆえに、ダラダラデートをした1日の終わりの充実感に、まるで既に夫婦になったかのような安心感を覚え、「彼女とならずっと一緒に暮らせる」と感じ2人で暮らす未来を考え始めるというわけです。

【注意点※】ダラダラデートでも、ダラけた格好はNG!いつでも男性の前では、女性としての魅力を損なわない緊張感を持つことが大前提です。

彼がクタクタになっているときのデート

彼が仕事などでクタクタになったあとのデートは、彼に結婚を決めさせるか、思い留まらせるかの分かれ道になります。

もしも、疲れている彼に「今日どうする?あの店に行かない?どうしたの?なに疲れてんの?元気出しなよー!」なんて、機関銃のようにまくしたてようものなら結婚が一気に遠のきます。

その逆に、待ち合わせ場所で会った彼の顔が疲れ切っていたら、「お疲れさま」と優しく言い静かに手をつないで、相手の気持ちが仕事からデートのリラックスモードに切り替わるまで待ちましょう。

「少し座ろうか?」と提案したり、「何か飲み物を買ってくる?」と聞いたりしている間に、彼は自然とリラックスすることができて、しかも献身的な彼女への信頼と愛情を確信し、結婚を考えはじめるでしょう。

【注意点※】但し、いつまで経っても彼の調子が上がらなければ、体調を崩しているのかもしれません。状態を良く観察しましょう!

{2|img:center:w700:cap}いかがでしたか?

愛情があっても「結婚」はまだまだと考える人は少なくありません。

でもキッカケさえあれば、その後の展開は早いはず。

デート当日にプロポーズも有り得るかもしれませんね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に愛され続ける彼女の魅力的な「ごめんなさい」5つ
    男性に愛され続ける彼女の魅力的な「ごめんなさい」5つ
    モデルプレス
  2. 彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    モデルプレス
  3. 遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?
    遠距離でも長続きしやすい女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    モデルプレス
  5. 一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事