「○○がうまい」のが一番! 男子が「また会いたくなる」女性の特徴4選

「○○がうまい」のが一番! 男子が「また会いたくなる」女性の特徴4選

2016.07.28 19:25
ステキな男性や魅力的な男性に会った時「また会いたい」と思いますよね。相手にもそう思ってもらえたらうれしいのですが……というわけで今回は、「また会いたくなる女性の特徴」について社会人男性に聞きました。

■楽しそう
・「ずっと楽しそうにしてくれる女性。別れるのが名残惜しくなるので、また会いたいと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて楽しそうにしてくれる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

相手が楽しそうだとうれしいものですね。楽しくないのに無理に笑顔を作る必要はありませんが、ストレートに感情を出すのは大事ですね。

■話がうまい、面白い
・「お話が盛り上がって、ついつい次のデートの約束ができる女性」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していて癒される」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「たくさんの会話の引き出しがある人。いろんな話をしたり聞いたりするのが楽しい人だと何度でも会いたくなる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「会話がうまい女性。よく笑う女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

やはり会話をしていて盛り上がる、楽しいというのはテッパンなのではないでしょうか。

■笑顔がステキ

・「笑顔が明るくその笑顔を見ることで元気になれる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「笑顔がかわいい女性」(29歳/情報・IT/技術職)

笑顔がステキな人は男女から好かれるものです。一緒にいて楽しいということでもあるので「また会いたいな」と思ってしまうのでしょう。

■気づかいができる
・「気づかいできて、こちらの目を見ていい笑顔を見せてくれる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の話を楽しそうに、興味深そうに聞いてくれた女性。気を使ってくれたのかもしれないが、そういう女性にはまた会いたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「周りに気づかいができる子」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

一言に「気づかい」と言っても難しいですが、相手や周りに気づかいができる女性は同性から見てもステキですね。

■まとめ
いかがでしたか? 笑顔やまわりへの気づかい、会話のおもしろさなどが挙がりました。今回挙がった回答は男女両方に当てはまるのではないでしょうか。ステキな出会いを引き寄せたいですね。

(マイナビウーマン)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ハワイの2016年ベストビーチって?米国ビーチ専門家が選ぶ全米ビーチTOP10
    ハワイの2016年ベストビーチって?米国ビーチ専門家が選ぶ全米ビーチTOP10
    女子旅プレス
  2. 既読スルーする男性の心理とは?
    既読スルーする男性の心理とは?
    モデルプレス
  3. はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「恋の第一歩とは、自分を愛すること」
    はあちゅうが教える“とにかくウツなOL”を抜け出すためのヒント「恋の第一歩とは、自分を愛すること」
    モデルプレス
  4. フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    モデルプレス
  5. 大阪に新たな横丁「茶屋町ダイニング横丁」誕生 肉・ピザ・海鮮・食べ放題など7店舗
    大阪に新たな横丁「茶屋町ダイニング横丁」誕生 肉・ピザ・海鮮・食べ放題など7店舗
    女子旅プレス
  6. デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事