未練タラタラ…彼と別れたらすぐに捨てるべき執着心5つ(photo by halayalex/Fotolia)

未練タラタラ…彼と別れたらすぐに捨てるべき執着心5つ

2016.07.09 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼のことが大好きであればあるほど、別れた時のショックは大きいもの。そんな別れからしばらく時間が経つと、その隙という気持ちがやがて執着心に変わって、心を縛ってしまうことがあります。そんな心のままでは、新しい恋なんて出来ませんよね。そこで今回は、彼と別れたらすぐ捨てるべき執着心をご紹介。こんな感情があなたの胸の内にあるのなら、今すぐにも捨てましょうね。


他の女への悔しさ

もし、彼の女性関係で別れに繋がった場合、他の女性への悔しさが執着心の原因となることもあります。

しかし、よく考えてみてください。

例えば、あなたの親友が彼氏の女性関係で傷付いた姿を見たとします。

そんな親友にアドバイスするなら、「そんな男やめて、もっといい男探しなよ」と言いませんか?

元カレやその女を見返すためには、あなた自身が幸せになる事が一番効果的です。

元彼よりも、もっともっと素敵な人を見つけ、幸せになりましょう。

こんなに好きになれる人は現れない

「こんな好きになれる人とは、この先もう二度と現れない」と決めつけてしまう事が執着心を作り上げてしまいます。

そこまで思える恋愛ができることは素晴らしいですが、二度と現れないわけではありません。

失恋を乗り越えると、また新しい恋が始まり、今以上の幸せが訪れるはずですよ。

尽くし過ぎた

「私はあれだけ頑張ったのに」、「彼のためにこれだけ尽くしていたのに」という気持ちは執着心でしかありません。

付き合っている時は、自分が彼に愛を与えると同時に、彼もあなたに愛を与え、その時はそれで幸せだったはずです。

どれだけ尽くしたなんて大きさではありません。

「そんな風に思ってしまう愛は本物ではない」と思うことが、次の恋への第一歩になるかもしれません。

良い記憶ばかり思い出す

終わった恋愛の良い思い出ばかりを考えてしまう人は、執着心を生みやすい傾向にあります。

思い出とは美化してしまいがち。綺麗な部分だけを見てしまうと、なかなか前に進む事ができません。

だからと言って、「悪い思い出ばかりを考えて」とは言いませんが、辛かった事を思い出す事も吹っ切るためには必要な事ですよ。

ゼロからスタートするのが面倒

失恋から気持ちを切り替えるのは大変な事ですよね。

そして、また出会う所からスタートしなければならない事を面倒だと感じ、元カレの存在が楽に思えてしまいます。

その気持ちこそが執着心に変わってしまうもの。

しかし、新しく恋をすれば、そんなことは面倒だと思わなくなります。

前向きに考えることで新しい恋が見つかるはずですよ。

無駄な気持ちは早く捨てる方がいい(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
無駄な気持ちは早く捨てる方がいい(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

執着心は恋心とは違い、自分自身をダメにしてしまう場合が多いようです。

終わった恋愛を上手に整理するために、もう一度自分自身の心と向き合いましょう。

そして、幸せになりたいと強く願えば、そう思う気持ちが「素敵な縁」を惹き寄せてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    モデルプレス
  2. 好感度がアップするSNSのポイントとは?
    好感度がアップするSNSのポイントとは?
    モデルプレス
  3. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  4. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  5. うわ、媚び過ぎ…男性がドン引きする女子の行動5つ
    うわ、媚び過ぎ…男性がドン引きする女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  2. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  3. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  4. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  5. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  6. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  7. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    Grapps
  9. 息子に出前を取らせて“ニヤつく”両親…その後“親たちの企み”が判明し「え!?」⇒「まじかよ…」引かれてしまう女性の行動
    息子に出前を取らせて“ニヤつく”両親…その後“親たちの企み”が判明し「え!?」⇒「まじかよ…」引かれてしまう女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事