尽くすだけじゃなくて尽くされる女性になる方法とは?(photo by oneinchpunch/Fotolia)

尽くすだけじゃなくて尽くされる女性になる方法とは?

2016.07.10 22:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼には一方的に愛するだけじゃなく、彼からも愛されたいと思いますよね。でも不思議と尽くせば尽くすほど彼に尽くされなくなってしまうことも多いもの。では、尽くすだけじゃなくて尽くされる女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか?今回はそんなお悩みを抱えた女性にこのコラムをお送りします。早速見ていきましょう。


自然体で接してくれる

男性は、女性に対して「癒し」「安らぎ」を求めているものです。

自分にとって居心地がいい相手かどうか、探る傾向があります。

その中で自分に癒し、安らぎを与えてくれる人だと実感すれば、尽くしたいと強く思い始めるはずですよ。

そこで、彼と一緒にいる時は、できるだけ「自然体」で接しましょう。

素の自分とは違う一面を見せても、彼は癒しを感じませんし、あなたも疲れてしまいますよね。

無理な姿ではなく、ありのままの自分を見せることも大切ですよ。

頼ってくれる

男性は、女性よりも尽くしたい願望が強いと言われています。

困った時、「自分のことを頼ってくれる」女性に尽くしたいと強く思うようです。

しかし、ハッキリ「助けてほしい」と伝えるのはNG。

さりげないSOSアピールの方が、彼の胸に響きますよ。

男性が尽くしたいと強く思ってもらうためには、間接的に伝えることが大切。

いつも強がっているのに、自分だけに弱さを見せてくれていると男性が感じれば、あなたに尽くしたいと思うでしょう。

いつも一生懸命な姿を見せてくれる

がんばっている人の姿を見ると応援したい気持ちになりますよね。

男性は、何事も一生懸命に取り組む女性を見ると、「支えてあげたい」「尽くしたい」と感じるそう。

逆に、なげやりになっていたり、一生懸命さのない愚痴や不満ばかり言う女性には、見向きもしません。

一生懸命な女性の姿を見て、男性が「自分もがんばる」と感じることが大切です。

彼の前では、いつも一生懸命で前向きな女性で居続けましょう。

信頼を寄せてくれる

自分のことを認め、信頼してくれた時、男性は尽くしたいと思います。

気持ちを理解し、共感してくれる女性は、自分のことを信頼してくれていると感じるそうですよ。

彼を決して疑わずに信じてあげてください。

また、彼が褒めてほしい時は褒めましょう。

そうすれば、彼も、「あなたのために何かしてあげたい」と思うようになるはずですよ。

素直に喜んでくれる

男性は、女性が素直に喜んでくれる姿を見ると、尽くしたいと思うそうです。

自分がサプライズしたことや、プレゼントしたことなどを覚えてくれているのであればさらに好印象。

いつまでも彼からのプレゼントを忘れないようにしましょうね。

また、嬉しかったことは素直に伝えてください。

「ありがとう」「また一緒に行きたいね」と、明るい笑顔で伝えることが大切ですよ。

もっと愛されたい(photo by nenetus/Fotolia)
もっと愛されたい(photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしょうか?

あなたの心がけや行動次第で、彼が尽くしたいと思う女性になれますよ。

彼の愛情を感じる幸せな日々を送りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    モデルプレス
  5. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  6. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    Grapps
  2. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    Grapps
  3. 同僚「夫さんも週2回在宅勤務してるはず」しかし妻は“自宅で働く夫”を見たことがなく…⇒何度も浮気を繰り返す男性の特徴
    同僚「夫さんも週2回在宅勤務してるはず」しかし妻は“自宅で働く夫”を見たことがなく…⇒何度も浮気を繰り返す男性の特徴
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「味噌ラーメンでお願いします」→店員「はいお待ち!」美味しく食べていたら…→「不快!」突然怒鳴られた!?
    ラーメン屋で…客「味噌ラーメンでお願いします」→店員「はいお待ち!」美味しく食べていたら…→「不快!」突然怒鳴られた!?
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    愛カツ
  6. 顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    愛カツ
  7. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  8. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  9. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事