男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ(photo by AS Photo Project/Fotolia)

男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ

2016.07.10 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】動物界の中でも人気の高い猫。そんな猫は見た目だけじゃなくて行動も可愛いですよね。そんな猫を参考にすることであなたも可愛くなれちゃうかも。そこで今回は、男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”になる方法をご紹介します。


動きがしなやか

体が硬い女性より、体が柔らかい女性のほうが、男性は心惹かれるものです。

男性の気持ちを理解するために、猫を思い浮かべましょう。

猫は動きがしなやかですよね。

テーブルにコップが置いてあっても、すっと避けて通ることができますし、高さのある場所から優雅に着地することもできます。

毎日ストレッチをし、体を柔らかくすれば、猫のように魅力溢れる身のこなしができることでしょう。

人見知りでおとなしい

猫も犬も警戒心が強い生き物。

しかし、特徴はまるっきり違います。

初対面の人を見ると、ワンワン吠える犬はいますが、ニャーニャー鳴く猫は滅多にいませんよね。

初対面でお喋りな女性は、好かれる場合もあれば、「ちょっと面倒だな」と思われることもあります。

ですから、猫のように振る舞いましょう。

人見知りでおとなしい女性がいると、男性は「もっと親密になりたい」と思いますよ。

鋭い視点を持っている

猫を怒らせると大変。

引っかいてきたり、パンチをお見舞いしたりと、凶暴な一面もあります。

しかし、凶暴というと良くないイメージですから、「鋭い」という言葉に置き換えてみましょう。

鋭い人間は、「私は○○だと思います」や「それは違うと思います」とハッキリ言えるタイプのこと。

「分かんない~」や「どうしよう…」と言っている女性に対して、男性は「優柔不断だなあ」と苦手意識を持ちます。

しかし、鋭い視点を持っている女性は愛されることでしょう。

「ハッキリ言ってくれるから助かる」や「裏表がなさそう」と評価につながりますよ。

甘える時はトコトン甘える

猫はツンデレな生き物ですよね。

普段はクールなのに、甘える時はトコトン甘えてきます。

いつもベタベタしていると、「ぶりっこ」や「男好き」とイヤな噂を立てられてしまいます。

しかし、たまになら大丈夫。

誰にも見られない場所で、好きな人に甘えてみてはいかがでしょうか。

たまにイタズラをする

種類や性格にもよりますが、イタズラをする猫もいます。

飼い主のバッグを引っかいて傷をつけたり、コードを噛もうとしたり…でも、そんなところも憎めませんよね。

人間も同じです。

毎日だと嫌われてしまいますが、たまにイタズラをする人は愛されます。

辛いものが好きな人のメニューに唐辛子を大量投入したり、誕生日プレゼントにビックリ箱を渡したり、暗い場所で「うらめしや~」と耳元で言ってみたりしてみましょう。

男性は「おいっ、何するんだよ!」とツッコミながらも、喜んでくれること間違いなしですよ。

愛される女性になろう(Photo by bart78)
愛される女性になろう(Photo by bart78)
いかがでしたか?

猫の特徴を真似れば、男性を虜にできるはず。

さっそく、「にゃんこ女子」に変身してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    モデルプレス
  4. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  5. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事