見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ

2016.07.06 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気付いていないだけで、世の中にはたくさん“いい男”がいるもの。あなたは自分の周りのいい男、見逃してはいませんか?そこで今回は見つけたら絶対に逃しちゃダメないい男の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


純粋で真面目な人

いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。

いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。

つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。

物事への執念が強い

執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。

逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。

「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。

同性からの人気が高い

いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。

後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。

もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。

同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。

異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。

読書量が多い

中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。

読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。

いつも笑ってる

「いい男」というのは、いつも笑っているものです。

どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。

また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。

また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。

絶対に逃しちゃダメ!(Photo by Syda Productions)
絶対に逃しちゃダメ!(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれませんが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。

いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス
  2. A型男子を落とすために必要なこと5つ
    A型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  3. みんなの人気者“ペンギン系男子”と付き合う方法5つ
    みんなの人気者“ペンギン系男子”と付き合う方法5つ
    モデルプレス
  4. 「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ
    「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ
    モデルプレス
  5. 諦めるべき?男性が興味のない女子に送るLINEの特徴5つ
    諦めるべき?男性が興味のない女子に送るLINEの特徴5つ
    モデルプレス
  6. 片思いが成就する女性が無意識にしていることとは?
    片思いが成就する女性が無意識にしていることとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お泊まりで見えた彼の嫌なところ… 結婚前には旅行しておいて
    お泊まりで見えた彼の嫌なところ… 結婚前には旅行しておいて
    fumumu
  2. 『私が管理するわ!』父の遺産を”すべて横取り”した伯母。10年後⇒【1枚の紙】を見せると…顔面蒼白に!?
    『私が管理するわ!』父の遺産を”すべて横取り”した伯母。10年後⇒【1枚の紙】を見せると…顔面蒼白に!?
    Grapps
  3. 第一子誕生後“育児に追われる”日々…「来週結婚記念日じゃない?」直後【夫の提案】に大歓喜!⇒素敵な男性を見抜くポイント
    第一子誕生後“育児に追われる”日々…「来週結婚記念日じゃない?」直後【夫の提案】に大歓喜!⇒素敵な男性を見抜くポイント
    愛カツ
  4. 『キャリアアップのために転職するので辞めます』会社に報告した結果…『祝賀会だ!!』→社員が大喜びした理由
    『キャリアアップのために転職するので辞めます』会社に報告した結果…『祝賀会だ!!』→社員が大喜びした理由
    愛カツ
  5. 電車内で…客『おい!弁償しろ!』急停車で服にコーヒーがこぼれ…駅員にクレーム!しかしその直後→日頃の行いが祟り“天罰”が下る!?
    電車内で…客『おい!弁償しろ!』急停車で服にコーヒーがこぼれ…駅員にクレーム!しかしその直後→日頃の行いが祟り“天罰”が下る!?
    Grapps
  6. 骨折中の嫁にイライラする夫。家事がこなせない姿に【心無い罵声】を!?⇒「後悔するかも…」結婚後に豹変する男性の特徴
    骨折中の嫁にイライラする夫。家事がこなせない姿に【心無い罵声】を!?⇒「後悔するかも…」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps
  7. 【10日間電気つけっぱ】夏休みに帰省!夫は仕事で遅れて合流し…⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    【10日間電気つけっぱ】夏休みに帰省!夫は仕事で遅れて合流し…⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  8. 第一子を妊娠するが…夫「DNA鑑定したい」鑑定の結果“血縁関係”は認められず!?→しかし嫁「それ私の結果じゃありません」
    第一子を妊娠するが…夫「DNA鑑定したい」鑑定の結果“血縁関係”は認められず!?→しかし嫁「それ私の結果じゃありません」
    愛カツ
  9. 彼氏「貯金が1000円しかないんだ」突然の告白に衝撃。”給与明細”を見られてしまい…→彼の【まさかの態度】に絶句
    彼氏「貯金が1000円しかないんだ」突然の告白に衝撃。”給与明細”を見られてしまい…→彼の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事