年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは

2016.07.01 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】先日、美人コスプレイヤーの御伽ねこむさんが漫画家でイラストレーターの藤島康介さんとの結婚を発表。その31歳差という年の差が話題になりましたよね。恋に年齢なんて関係ないなんてよく言いますが、実際のところ女子は本音では、いくつ上までなら恋愛対象なんでしょうか?

そこで今回モデルプレスでは、いくつまで上の男性となら付き合えるのか、アンケートをTwitterにて実施。15,813人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.年の差恋愛、何歳上までならあり?

投稿が見つかりません


5歳離れてるくらいなら…53%

10歳差でも全然OK!…35%

20歳差までは恋愛対象です…8%

男性なら何歳でもOK…4%

10歳以上は現実味がない?

結果はご覧のとおり。

5歳差までという回答が53%で一番多い結果となりました。

2位の10歳差でもOKが35%ということで、多くの女子が10歳上までの男性ならお付き合いはありだと思っているようです。

恋をしたら年齢差なんて関係ないものですが、10歳以上離れているとあまり現実味がないのかもしれませんね。

あまりにも離れすぎていると現実味がないかも(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
あまりにも離れすぎていると現実味がないかも(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モデルプレス
  2. 私も言われたい!キュン死にした彼の告白セリフ
    私も言われたい!キュン死にした彼の告白セリフ
    モデルプレス
  3. 彼と会えない時間が増えてもコミュニケーションを取る5つの方法
    彼と会えない時間が増えてもコミュニケーションを取る5つの方法
    モデルプレス
  4. モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モデルプレス
  5. 男性がドライブデートで彼女に求めるポイントとは?
    男性がドライブデートで彼女に求めるポイントとは?
    モデルプレス
  6. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事