彼女が信じられない…男性が不信感を募らせる女性の行動とは?(photo by tatyana_k/Fotolia)

彼女が信じられない…男性が不信感を募らせる女性の行動とは?

2016.06.22 10:50

【恋愛コラム/モデルプレス】信頼関係を築くまで時間はかかりますが、崩れてしまうのは一瞬。1度失った信頼は完全に元に戻すことはできません。自分はそんなつもりは無くとも、相手にとっては信じられなくなる行動に感じることがあります。そこで今回は彼女が信じられなくなる、男性が不信感を募らせてしまう行動をご紹介します。


元カレや他の男性の話ばかりする

彼の前で元カレや他の男性の話ばかりしていませんか?

たまになら良い刺激になるかもしれませんが、毎日自分以外の男性の話をしていれば、彼が不安になるのは当たり前です。

「他に好きな人がいるのでは」「自分と遊びの関係なのか」落ち着かなくなります。

特に、元カレと比較されることを嫌う男性は多いです。

女性でも大好きな人から元カノと比較されるのは嫌な気持ちになりますよね。

他の男性に好意があるような振る舞いは彼に不信感を募らせてしまうので、気をつけましょう。

ドタキャンが多い

デート当日になってドタキャンをするなど、急な予定変更は相手を振り回してしまいます。

たとえ、大切な用事だとしてもドタキャンは男性の不信感を大きくするだけです。

デートの約束をしても「またドタキャンされる」と信じてもらえなくなるでしょう。

約束したことはきちんと守る、もし守れなかった場合は本当の理由を伝えて素直に謝ることが大切です。

また、ドタキャンしないようにスケジュールをきちんと把握しておきましょうね。

ちょっとしたことの積み重ねが不信感に繋がる(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
ちょっとしたことの積み重ねが不信感に繋がる(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)

「なんでもいいよ」しか言わない

デートするとき、「今日は何がしたい?」「どこに行きたい?」「食べたいものはある?」など、男性はできるだけ女性の要望を聞こうとします。

自分の要望を言ってしまうと相手に気をつかわせてしまうのでは、相手から嫌われてしまうのでは…と思うあまり、「なんでもいいよ」ばかり言ってはいませんか?

もしそんな状態が続いてしまうと、男性があなたに興味をなくしてしまうかも…。

男性は彼女から甘えられたいのです。

毎回「なんでもいいよ」と言い続けていれば、男性の中のあなたへの不信感が大きくなってしまいます。

きちんと自分の意見を伝えて、一緒にデートを楽しみたいですね。

仲良くしている友達の悪口を言う

男性から見て、女性のことがわからない…と感じる内容があります。

それは、仲良くしている友達の悪口を言うことです。

友達の悪口を彼女から聞いたとき、「あんなに仲良くしているのに悪口を言うんだ」「自分も別のところで言われているかもしれない」という気持ちが出てきます。

そうして彼女の言うことが信じられなくなってしまうのです。

また、人の悪口や愚痴ばかり言う女性は嫌われるもの。

男性も良い気持ちにはならないので、悪口や愚痴は程々に控えてくださいね。

自分の都合で考える

彼や周囲の反応をまったく視野にいれず、自分の都合だけで行動してはいけません。

自分中心の行動は男性に不信感を募らせてしまいます。

たとえば、上機嫌だったのにすぐ機嫌が悪くなる、都合のいいときだけ甘えるなどの行動です。

自分の都合で彼に甘えていませんか?

自分の都合だけ考えた行動は、彼の気持ちを無視しているのと同じことです。

彼にとっては、ただ都合のいい人間になっているだけなのでは…?と、彼女に対する不安や不信感が出てくるきっかけになります。

つい、自分中心で行動してしまう人は、1度彼の気持ちを考えてみてください。

相手のことを思いやって行動できたらいいですね。

彼との信頼関係をしっかりと築いていこう(photo by shipskyy/Fotolia)
彼との信頼関係をしっかりと築いていこう(photo by shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

思いがけないことが彼を不安にさせているもの。

行動する前に、行動したら彼はどう思うのか、相手の目線になって考えてみてください。

相手の気持ちが優先できれば、彼の信用を得ることができます。

信頼関係はお互いを思いやる大切なものになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    モデルプレス
  2. 恋が一瞬で終わっちゃう!長続きしないカップルのタイプ5つ
    恋が一瞬で終わっちゃう!長続きしないカップルのタイプ5つ
    モデルプレス
  3. いつまでも“おひとりさま”になっちゃう!恋愛を遠ざける行動とは?
    いつまでも“おひとりさま”になっちゃう!恋愛を遠ざける行動とは?
    モデルプレス
  4. 今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    モデルプレス
  6. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  2. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  3. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  4. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  5. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  6. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  7. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  8. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  9. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事