私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?

2016.06.21 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】添い寝フレンド、略してソフレ。彼氏はしばらくいらないけど、夜に何か物寂しさを感じてしまう時にはとっても素敵な関係の男性ですよね。でも、実際のところソフレを見つけられない女性は多いもの。そこで今回は、そんなソフレになってくれる男性の見極め方をご紹介します。ソフレが欲しい人はこんな男性を探してみてはいかがでしょうか?


恋愛より「他のこと」を重視する

「普段から『恋愛より友情』と口にしている男性なら、安心。付き合ってもいない女性に手を出して、信頼を失うような真似はしない」(25歳/出版)

「趣味に没頭していて、恋愛事に興味がないタイプの男性は、ソフレにしても大丈夫。ベッドの上で、趣味の話を沢山してくれるし、すごく楽しい」(24歳/飲食業)

恋愛より大切なものがある男性は、女性の体にさほど興味を示さないのかもしれませんね。

「約束」を守る

「約束を守る男性は、絶対に安心。私のソフレも『エッチはダメだよ』と言ったら、「もちろん」と約束を守ってくれている」(27歳/セラピスト)

「遅刻をしない人や、仕事に一切手を抜かない男性は、ソフレにピッタリ。安心して眠ることができる」(29歳/アパレル)

大事なときこそ、普段の自分が出るもの。

常日頃から約束を守る男性なら、ソフレとしてのルールを守ってくれそうですよね。

「真面目なグループ」に属している

「ギラギラした友達ではなく、おとなしくて真面目な友達が多ければ、ソフレ男子の可能性が高い」(21歳/大学生)

「いつも勉強や仕事の話をしている『真面目なグループ』に属している男性なら、すごく安心。『悪いことをしてはいけない』というポリシーを持っているから」(23歳/販売員)

「好きな女性のタイプ」や「下ネタ」で盛り上がっているグループには、くれぐれも気をつけてください。

もちろん、男友達としてはOKですが、ソフレには向いていないでしょう。

「姉・妹」がいる

「私のソフレになってくれた男性は、姉が二人、妹が一人いる。女性に囲まれて暮らしているから、性的興奮が起こりにくいらしい」(28歳/美容ライター)

「女姉妹がいる男性は、女性に幻想を抱いていない。添い寝をしても、襲ってくる心配ゼロ」(22歳/大学院生)

ソフレ候補の男性に、「お姉ちゃんいる?」や「妹いる?」という質問を投げかけてみてはいかがでしょうか?

過去の恋愛で「痛い思い」をしている

「元カノに酷いフラれ方をした男性は、ソフレになってくれる。『性欲は湧かないけど、癒されたい』と思っているから」(24歳/事務)

「過去の恋愛にトラウマがあると、『エッチより安心感』を求める男性が多い。『恋愛はしばらくしたくない』や『ちょっとだけ女性恐怖症なんだ』という男性なら、ソフレになってくれるかも」(20歳/専門学生)

過去が今の自分を形成するもの。

恋愛話を避けるような男性だったら、「添い寝するだけの関係」を求めても大丈夫かもしれません。

あなたの身近にもソフレ男子が隠れているかも(photo by rdrgraphe/Fotolia)
あなたの身近にもソフレ男子が隠れているかも(photo by rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの周りに「ソフレ男子」がいるかもしれません。

ぜひ、探してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    モデルプレス
  3. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    モデルプレス
  4. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス
  5. 付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    モデルプレス
  6. これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  2. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  3. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  4. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  5. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  6. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  7. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  8. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事