奥手男子の心を開く方法とは?(photo by kieferpix/Fotolia)

奥手男子の心を開く方法とは?

2016.06.18 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きになった人が女性が苦手な奥手男子だった…。そうなるとなかなか仲良くなることも難しいですよね。恋人どころか友達としてのスタートラインにも立てない…なんてこともあるのではないでしょうか?そこで今回は、そんな女性が苦手な奥手男子の心を開く方法をご紹介。早速見ていきましょう。


「わかる」と共感する

恋愛話をして、恋愛に対する考えを彼に聞いたところで「わかる」と共感しましょう。

奥手な男性は「自分は奥手」と自覚している人も多く、それをどうにかしたいと思っている人もいます。

なので、恋愛話に対して共感してもらえると安心し、彼は心を開きやすくなりますよ。

たくさん聞く

奥手男子も決して女性を避けているわけではありません。

ただ恋愛を進めるのに慎重になってしまうだけなのです。

なかなか言葉にしてくれない彼らに対しては「連絡したりしても迷惑じゃない?」や「デートに誘ってもいい?」とたくさん聞いて、彼らが本当に思っていることを言葉にしてもらいましょう。

言葉にする事に慣れてもらえれば、心を開いてもらうのも時間の問題かもしれませんよ。

褒める

全体的にふんわり褒めるのではなくココというところ1つを褒めることが重要なポイントです。

「○○くんの声って素敵」や「○○くんってオシャレだよね」と分かりやすく具体的に褒める事で「本当に思ってくれているんだな」と信憑性が増し、彼の自信に繋がります。

また、彼は褒められるうちにあなたのことを「信頼できる味方」だと心を開いてくれることでしょう。

初めてのデートで「緊張する」と言う

奥手男子だからといって男性に変わりありません。

女性をリードしたい気持ちや頼られたい気持ちは必ず持っています。

その気持ちを引き出す事ができるのが、この一言です。

初めてのデートの時に「緊張する」と言ってみましょう。

「彼女も緊張しているのか」と安心するとともに、奥手な彼にも責任感が生まれ、楽しませたいと思うようになりますよ。

「もてあそばないでよ」と笑顔で言う

脈ありだと自信はあるけれど、何度もデートを重ねているのになかなか進展がないという場合は、あくまで冗談っぽく「もてあそばないでよ」と伝えてみましょう。

奥手なだけで恋愛に対して決して不誠実なわけではないと思いますので、誠実な自分を見せたいと思ってくれるきっかけになるはずですよ。

奥手な彼の素を引き出していこう(photo by gstockstudio/Fotolia)
奥手な彼の素を引き出していこう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

奥手男子との恋愛が進行中で、進展がなく悩んでいる女性はこれらを参考に心を開いてもらいましょう。

しかし彼には彼のペースもあるので理解してあげる事も大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    モデルプレス
  2. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  3. 長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    モデルプレス
  4. やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    モデルプレス
  5. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス
  6. 片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事