何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ(photo by undrey/Fotolia)

何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ

2016.06.16 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は基本的に頼られたり甘えられたり、守ってあげたくなるような女性を好む人が多いです。そんな女性とは真逆な「強気女子」は生意気でムカつくと思われ、恋愛対象からは外されてしまいます。あなたはそんな強気女子になってはいませんか?自覚がなくても、そう思われるような発言をしていたら素敵な彼が出来なくなってしまいます。そこで今回は、そんな強気女子に認定されちゃう発言をご紹介。早速見ていきましょう。


「○○してあげてもいいけど」

自分の存在価値に値打ちを付ける発言をすると、「強気女子」になってしまいます。

特に「○○してあげてもいいけど」と、上から目線発言には要注意。

無意識に何気なく使ってしまう事もありますが、使い過ぎないように意識してみましょう。

言葉に謙虚さを持つ事で、「優しい女性だな」と好印象を持たれやすくなりますよ。

「別に今日来たかったわけじゃないけど…」

こちらも同様、自分の存在価値に値打ちを付けてしまう発言。

自分の意志ではないけれど、周りが勧めるから来てあげたという風に聞こえてしまいますよね。

自分に自信を持つ事は、決して悪いことではありません。

しかし、自信とは別物の自己評価の高さは、「偉そう」や「お高くとまっている」など、良いイメージとはかけ離れた印象を持たれてしまうので、気を付けましょう。

「どうせ暇でしょ?」

相手の都合を確かめることなく「どうせ暇でしょ?」はNG。

例え、暇だったとしても何だかイラッとしてしまいますよね。

「なんだこの強気な女」と、怒りを買ってしまう事もあります。

もちろん、仲の良さにもよりますが、愛の無い見下し発言や決め付け発言にも気を付けましょうね。

「私なんてさ」

負けず嫌いは、強気という印象を持たれやすいですよね。

人が話をしている所に割って入り「私なんてさ」と切り出してしまうと、負けず嫌いな様や自己主張の強さが目立ってしまいます。

もし、その男性が自慢気に話している話題であれば、それ以上の話をする事で、男性のプライドも傷付けてしまうかもしれません。

そうなると「強気女子」認定されるどころか、「空気の読めない女」としても認定されてしまいますので、気を付けましょう。

「誘われてたから、そっちに行く」

例えば、「来週の○曜日、空いてる?良かったらご飯でもどう?」などと、食事に誘ったけれど、予定があると断られたとします。

その時に「分かった!私も他に誘われてたから、そっちに行く」と可愛げのない発言をしてしまったら、「強気女子」に認定されてしまいます。

断られて残念な気持ちを隠したいのかもしれませんが、素直に「そっか。残念だな。また今度行こうね」と言った方が、可愛げもありますし、相手に好意も伝わって、好印象になるのではないでしょうか。

生意気な女じゃ彼に好かれない(photo by steevy84/Fotolia)
生意気な女じゃ彼に好かれない(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

確かに今回ご紹介した5つの発言は、言われた側からすると、少し棘を感じてしまう事もありそうですね。

言葉はとても難しいもの。

使い方次第では、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。

「強気で生意気だ!」なんて思われないように、発言には気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ
    この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?
    狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?
    モデルプレス
  3. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス
  4. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    モデルプレス
  5. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <好きかもしれない!>男性が気になる女性を意識し始める瞬間って?
    <好きかもしれない!>男性が気になる女性を意識し始める瞬間って?
    愛カツ
  2. 「あんまり泣かせないで?」泣いた子どの面倒を見る義母。しかし…数分後『ぎゃああ!』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    「あんまり泣かせないで?」泣いた子どの面倒を見る義母。しかし…数分後『ぎゃああ!』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    愛カツ
  3. 彼女『気持ち悪い!!』仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると、家の中にいたのは…⇒浮気されやすい女性の【共通点】とは
    彼女『気持ち悪い!!』仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると、家の中にいたのは…⇒浮気されやすい女性の【共通点】とは
    愛カツ
  4. 自販機の前で話していると…『今度返すから貸して』ママ友に”一度小銭を貸した”結果…→後日【衝撃的な展開】に…!?
    自販機の前で話していると…『今度返すから貸して』ママ友に”一度小銭を貸した”結果…→後日【衝撃的な展開】に…!?
    愛カツ
  5. 結婚式で…「ひでぇ女と結婚したよな~」友人の妻を罵る夫だが…⇒「いい加減にしてよ!」妻の説教に逆ギレ!?
    結婚式で…「ひでぇ女と結婚したよな~」友人の妻を罵る夫だが…⇒「いい加減にしてよ!」妻の説教に逆ギレ!?
    Grapps
  6. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」翌日、妻の“お仕置き”にぐうの音も出ず!?⇒【男女視点で】イラッとする瞬間とは
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」翌日、妻の“お仕置き”にぐうの音も出ず!?⇒【男女視点で】イラッとする瞬間とは
    Grapps
  7. え、完全に惚れた。気になる彼との距離をグッと縮める行動
    え、完全に惚れた。気になる彼との距離をグッと縮める行動
    愛カツ
  8. セリアさんここまでやるかね…?必ず1度は見たことある椅子を再現したミニチュア
    セリアさんここまでやるかね…?必ず1度は見たことある椅子を再現したミニチュア
    michill (ミチル)
  9. 義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動
    義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事