気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ

2016.06.13 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】突然彼に別れを切り出された…。そんな風に失恋話をする人は多いですよね。でも、それ実は急でも何でもなく、彼女が彼の心離れサインに気付けていなかっただけ。必ず何かのまえぶれがあるはずですよ。そこで今回は、気付かないと破局まっしぐらな彼の心離れサインをご紹介します。


具体的な話をしてくれない

たとえば「昨日は帰りが遅かったみたいだね」と言った時、彼が「昨日は残業が21時までで、その後、先輩のAさんから飲みに行こうって言われてさ~。断れなくて、結局帰ったのが24時過ぎだったよ」という風に具体的に答えてくれると恋愛が順調なサインです。

それとは逆に「ああ、仕事が長引いて…」「うん、課長に誘われて」などと具体的に話をしてくれなくなるのが心離れのサイン。

これは何かを隠すために、話をするとボロが出そうで手短にしようという証拠ですよ。

約束ができなくなった

以前は「来週末会おう」などすぐに約束ができたのに、「う~ん」「時間がわかったら連絡するよ」などと約束がスムーズにできなくなるのも心離れのサイン。

約束がすぐに決まるのは、お互いが協力的な気持ちでいるからです。

会うのが面倒くさいと思う人との約束を取り付けるのは、ひと苦労…。

なかなか予定が合わないときは、心離れサインの可能性がありますよ。

電話がつながらない

ラブラブなときは、相手の行動パターンが読めるので「今、ひまだよね!」と電話をしてもすぐにつながります。

心離れが始まると、彼に電話をしてもなかなかつながらないということが頻繁に。

「今日も出ない」なんて場面が増えてしまうのです。

LINEやメールの返信も同様でしょう。

「忙しい」などの言い訳が増える

彼に「いつ会える?」と聞いても、しっかりと日時を決めてくれない。

「忙しいから、まだわからないんだ」「なかなか休みがとれなくて」などの言い訳が増えていませんか? 

会えないことをごまかすようなセリフが日常的になってきたら、彼の心が変化している証拠ですよ。

何をしてるの?私生活が分からない

連絡がスムーズにとれないから「今、○○くん何をしてるのかな」なんて風に、彼の私生活がよくわからなくなることも。

彼が心離れすると「自分を知られたくない」と自己を閉じ込める傾向が強くなるので、決まった行動パターンが読めなくなり、一体何をしているのかわからない時間が増えてしまいますよ。

いち早くサインに気付いて心を繋ぎとめよう(photo by steevy84/Fotolia)
いち早くサインに気付いて心を繋ぎとめよう(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

別れのサインに気づいたら、できるだけ早めに彼との関係を修復できるようにフォローすることが大切です。

あくまでも前ぶれのサインなので、努力しだいでまた仲良しになることだってできるはず。

いつもより彼を気遣ったり、わがままを減らしたり、デートで女の子らしさを演出したり、ファッションやメイクを変えて「あれ、なんかいつもと違う」と新鮮なイメージを彼に与えるのも効果的ですよ。

彼を喜ばせることを重視して、心離れが決定的になる前に阻止しておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    モデルプレス
  2. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  3. 合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    モデルプレス
  4. あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    モデルプレス
  5. 可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    モデルプレス
  6. もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ
    もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事