こいつ男好きだな…男性が一歩引いてしまう残念な瞬間5つ(photo by vgstudio/Fotolia)

こいつ男好きだな…男性が一歩引いてしまう残念な瞬間5つ

2016.06.08 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】決して良い印象ではない、「男好き」。そんな風に男性に思われてしまうと、一線引いた付き合いをされてしまったり、都合の良い女扱いされてしまうこと間違い無しです。あなたは、そんな残念な瞬間を作ってはいませんか?そこで今回は、男性が「こいつ男好きだな…」と思ってしまう瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。


褒めて媚びる

男性にとっては褒め言葉は嬉しいものですが、褒め過ぎてしまうと媚びているという印象に変わってしまうのです。

「男性に媚びる=男好き」と連想されてしまうそう。

人の良い所を探すことは決して悪いことではありませんが、媚びていると思われてしまうのはNG。

たくさん褒めていても嘘っぽいと思われてしまいますので褒め過ぎには気をつけましょう。

「誰か紹介して」とお願いしまくっている

常に誰に対しても、「誰か紹介して」とお願いしている女性はいつも男を追っているというイメージがついてしまい、「男好きな女性」と感じてしまうのだとか。

恋人募集中の女性であれば焦ってしまう気持ちも分かりますが、少しの余裕を見せる事は必要ではないでしょうか。

余裕のある女性の方が何故かモテるという話はよく聞きますよね。

男ウケを狙い過ぎている

合コンなどの出会いの場で、男ウケを狙い過ぎてボディタッチをしたり、甘え過ぎていると、「誰にでもやっているのではないか」という印象を持たれ、「男好きな女性」と思われてしまうようです。

そうなると警戒されてしまいますので、何事もほどほどにするように心掛けましょう。

紅一点を求める

たまたま数人の男性の中に紅一点の状況が訪れた時でも女友達を呼ぼうとしないなど、紅一点を求めていると思われる行動に、「男好き」を感じるようです。

その状況を楽しみたいと思っていても、誰か呼ぼうとするフリくらいは必要なのかもしれませんね。

よく飲みに行っている

最近ではSNSで連絡を取っていない友人にも自分の近況を知らせることが簡単にできる時代。

連日連夜、違う男性と飲みに行っている様子を投稿していませんか?

その投稿記事を見ている男性には、「男好き」のイメージがつきやすいそうですよ。

SNSの投稿内容はそれぞれの自由ですが、気になる男性に見られ、恋愛対象外となってしまう前に投稿には気を付けなければいけないですね。

モテたいなら変な印象を持たれないように(photo by steevy84/Fotolia)
モテたいなら変な印象を持たれないように(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

一度ついてしまった印象はなかなか消す事はできませんよね。

「男好き」のイメージを持たれないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたの浮気ラインはどこから?【ぶっちゃけ聞きたい】
    あなたの浮気ラインはどこから?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス
  2. 彼氏が出来る!愛されポッチャリ女子の特徴5つ
    彼氏が出来る!愛されポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    モデルプレス
  4. ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉
    ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉
    モデルプレス
  5. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  6. 絶対成功させる!告白すべきタイミングの見極め方5つ
    絶対成功させる!告白すべきタイミングの見極め方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事