変わりなく綺麗だな…いつまでも美しくいる女性の秘密5つ(photo by GTeam/Fotolia)

変わりなく綺麗だな…いつまでも美しくいる女性の秘密5つ

2016.06.06 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年齢を重ねていくと、普通は美しさが劣化していくもの。でも、そんな中で30歳を過ぎても20代の頃よりさらに輝いている女性もいますよね。一体この差はどこからついてしまうのでしょうか?そこで今回は、年齢を重ねても綺麗でい続けるヒントを得るために、30歳を過ぎてさらに魅力を増している人達の特徴をリサーチしてみました。ご紹介していきましょう。


肩の力が抜けている

20代では出せない“大人の余裕”は30歳を過ぎた女性が持つ魅力の1つ。

逆に恋愛も仕事も誰かに張り合おうとして肩に力が入り過ぎている女性は、みっともなく滑稽に映ってしまいます。

30歳を過ぎたら肩に入った力を抜くようにしてみてください。

負けん気むき出しで力むよりも、こうして余裕を持った方が恋愛も仕事もうまくいくようになりますよ。

恋をしている

突然肌が綺麗になったり、ボディラインが女らしくなったり…誰かを好きになった時、こんな変化が起こったことはありませんか?

実は、恋をするとエストロゲンというホルモンが脳内で分泌され、その影響で見た目に変化が表れるんです。

「もう30歳だし」なんて考えず、むしろ30歳になった今だからこそ大人の恋愛を楽しむべき。

堂々と恋をして美しくなって、20代から羨まれるような色気を手に入れちゃいましょう。

自分を愛している

彼や親のことはちゃんと愛せるのに自分自身のこととなるとけっこう難しいですよね。

でも、自分のことをちゃんと愛せないのでは、心から人生を楽しむことはできません。

周りに「自分大好き!」とわざわざ言う必要はありませんが、心の中で自分を愛し、尊い、称賛を与えてあげましょう。

大人の女性になった自分を客観的に見つめてみると、愛すべきところがたくさん見つかるはずです。

勉強している

勉強というと学生時代の堅苦しい授業を思い浮かべるかもしれませんが、大人になってからの勉強とは自分が心底「学びたい」と思えるものです。

人によってはそれが料理かもしれないし、映画を観ることかもしれません。

いくつになっても目をキラキラと輝かせて何かに夢中になっている方は、皆さん素敵な表情をされています。

外見を美しく見せたいのであれば、まずは内面をしっかり磨くことが必要不可欠ですよ。

自分に似合うスタイルを知っている

流行に関係なく自分に似合うスタイルを知っている人は、いくつになってもオシャレで魅力的なオーラを纏っています。

そしてそのためには、20代からファッションも髪型も冒険しておくことが必要です。

一通りオシャレを試して最後に自分が「これだ!」と行きついたものを自分の中のスタンダードにしてみてください。

ぶれることのないスタイルを持っている女性は、30歳を過ぎるとさらにオシャレ度が加速していきますよ。

歳を重ねても美しくいよう(photo by astrosystem/Fotolia)
歳を重ねても美しくいよう(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

30歳を超えると内面の厚みがよりダイレクトに見た目に響くようになってきます。

外見だけを着飾ることに注力するのではなく、人としての魅力を向上させると、いくつになっても輝くことができるようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうお前だけに決めたんだ!浮気症な彼の本命彼女に選ばれる方法5つ
    もうお前だけに決めたんだ!浮気症な彼の本命彼女に選ばれる方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わずムラムラ…プチエロ言葉5つ
    男性が思わずムラムラ…プチエロ言葉5つ
    モデルプレス
  3. 惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    モデルプレス
  6. すぐに彼氏が出来ちゃう女子が持っている5つの余裕
    すぐに彼氏が出来ちゃう女子が持っている5つの余裕
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事