モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件(photo by dloboda/Fotolia)

モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件

2016.08.29 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんはどのような女性がモテると思いますか?キレイな人、女性らしい人、いろいろモテる要因ってありますよね。でも見た目は普通なのにモテる人も少なくありません。今回はどんな人がモテるのか、検証してみました。


どんな人にも笑顔で対応

好きな人への笑顔はとっても簡単。でも苦手な人に笑顔で対応は難しいですよね。

誰にでも笑顔でお話しするって、できそうでできないもの。

それを難なくこなしてしまう女性って素敵ですよね。

みんなの前では笑顔で会話ができても、陰で悪口なんてNG!

男性にもそういうところは伝わってしまいますよ。

心から笑顔で対応できるよう、日ごろから自分の気持ちにも余裕を持てるよう過ごしていきたいですね。

さりげなくボディタッチ

大学や会社の飲み会の席。好きな人が隣に座ったら皆さんどうしますか?

よく聞くボディタッチですが、実は足がオススメ。

気になる人の足に膝をくっつけてお話してみると、二人の距離が縮まります。

しかも他の人からは見えない場所での密着なので、余計ドキドキしてしまいますよ。

ただし、相手が足を離そうとしたら距離を置きたいサインですので、その時は無理にくっつけるのはやめましょうね。

モテる女は自然にやっている(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
モテる女は自然にやっている(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

弱みを見せる

仕事や勉強ができる女性は一見近寄りがたいもの。

そんな人が弱みを見せたら…。一気に距離が近づきますよね。

男性としてはほっとけない存在になることも。

例えば「雷が怖い」とか、「実はお酒が弱い」などあなたの弱みを彼に見せちゃいましょう。

でも日ごろから弱みを見せている人は効果が薄くなってしまいます。

あくまで気を引きたい彼にだけ見せるのがポイントですよ。

相手の話に耳を傾ける

女性はお喋りが大好き。

職場や学校での出来事や愚痴を聞いてもらうとスッキリしますよね。

でも、これは男性にも言えることのようです。

「うん、うん」と相槌を打ったり、相手の気持ちに賛同してあげると男性もスッキリしますよ。

ここで注意したいのは、否定しないこと。

軽いツッコミ程度ならいいと思いますが、相手の顔が引きつるほど否定してしまっては聞き上手とは言えません。

男性も女性と同じく、優しい言葉を待っていますよ。

女子力を上げすぎない

キレイな女性って素敵ですよね。

もっともっと女子力を上げたい。可愛い洋服も着たいし、ネイルもしたい。メイクだって頑張りたい。

でも女子力を上げすぎると、男性からは距離を置かれてしまうかもしれませんよ。

オシャレに関心のある男性ならばいいと思いますが、普通の男性だと女子力が強すぎると距離を置いてしまう人も少なくありません。

例えばデートの合間のメイク直し。

好きな人の前ではいつでもキレイにしたくて、つい時間がかかりがちですよね。

でも待っているほうとしては、早く終わりにしてほしい人もいるはず。

好きな人を思う気持ちもわかりますが、それよりもっと二人で過ごせる時間を大切にしたいですね。

自分に合ったモテテクを取り入れていこう(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
自分に合ったモテテクを取り入れていこう(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

モテるためには自分をもっと磨かなきゃと考えている方もいらっしゃるかと思いますが、実はそのままのあなたに魅力を感じている人だっています。

何が自分に合っているのか、どうすれば自分らしくいられるのかを考えて、自分に合ったモテテクを取り入れていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  2. 初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    モデルプレス
  3. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  4. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  5. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事