男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴(photo by Antonioguillem/Fotlia)

男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴

2016.06.04 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は守りたくなるような弱い女性にばかり惹かれると思い込んではいませんか?実は、そんな守りたくなる女性以上に、健康的な女性が男性に選ばれているのだとか。では一体、どんな女性が男性に健康的と思われるのでしょうか?早速ご紹介します。


顔色が良く、髪がキレイ

健康的な女子の顔は頬に赤みがさして血色がいいもの。

お日様を極端に避けて作られた、透き通るように病弱そうな白い肌よりも、真っ白ではなくとも、顔色が良い女性のほうが健康的な美を感じるようです。

同じく女性の色気の象徴とも言える髪の毛も女性ならではの健康状態を図る指標。

女性特有の髪のツヤやしなやかさにも、男性は健康的な魅力を感じるのです。

運動好き

活発にスポーツを楽しんでいる人はまさしく健康的な女性ですよね。

週末に公園でランニングをしていたり、会社帰りにジムでトレーニングするなど自分の健康を自分でメンテナンスしている健康的な姿に魅力を感じるよう。

しかし、スポーツ選手並みにストイックなトレーニングに励んでいたり、プロテインを取り入れて筋肉質な硬い体になっていたりすると、女性らしさに欠け男性からのポイントも下がってしまうので注意が必要です。

ハキハキ、キビキビしている

話し方、歩き方、仕事のスピードなど、言動がハキハキ、キビキビしていることも、男性には魅力的に映ります。

時間がなくて運動ができない人も、 メリハリをつけて行動することで代謝も上がり、男性も魅了できるなんて一石二鳥ですね。

食べることが好き

小食よりも、出されたものを美味しそうにしっかりと食べる女性のほうが、健康的で元気そうなイメージを抱きます。

見ているこっちまで笑顔で元気になれそうな食べっぷりこそ、男性は健康的な魅力を感じるそう。

ここでもガツガツと大食いしたり、食べ方が汚いとマイナスになってしまいますので、食べ方には気をつけるよう配慮しましょう。

痩せ過ぎず太り過ぎず

男性に健康的な体型としてイメージされているのは、ガリガリに痩せているのでもプクプクと太っているのでもない、適度に筋肉と脂肪がついた標準体型です。

体型を見れば健康的な生活をしているかどうかわかるものですので、不摂生をしている人は見直すようにしましょう。

ただし、男性は華奢な手首や足首などに女性的な魅力を感じるそうなので、手首足首の3首はすっきり保つように心がけてくださいね。

愛され健康美人になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
愛され健康美人になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が健康的な女性を好む背景には、「健康=子どもをたくさん産めそうだ」という印象を持つからだと言われています。

男性から魅力的に思われたいのもありますが、健康でいることは何より自分にとって良いことですので、健康体を維持していきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    絶対に飲み会で彼氏を見つけちゃう!モテる女性になる方法6つ
    モデルプレス
  2. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    モデルプレス
  3. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    モデルプレス
  4. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事