隙がないのにモテる!?ガードが堅い女子が人気な理由5つ(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

隙がないのにモテる!?ガードが堅い女子が人気な理由5つ

2016.05.29 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】全然隙を見せてくれないガードの堅い女子。一見モテからは程遠いような彼女たちが、意外と男性に人気なんだとか。一体それはなぜでしょうか?今回は、そんなガードが堅い女子が人気な理由に迫ってみました。


真面目だから

「今まで付き合ってきた彼女はデートの度に『○○が欲しいな』ってお願いされていたんですよ。だからお金がかかるなあって感じてて、付き合うことに億劫になっていたんです。でも今の彼女は何も言わないんですよね。何か欲しい物ないの?って聞いたら『記念日に何かくれたら嬉しいな』って答えたんですよ。金銭に対して真面目だなって思ったのと同時に恋愛に対しても真面目なんだなって思いましたね」(32歳/自営業)

男性は相手のことを思いやりながら恋愛を楽しむ姿に好印象を持ちます。

また恋愛やお金の価値観が似ていると「ずっと大切にしていきたい」という意識が芽生えていきますよ。

男慣れしていないから

「合コンのとき、顔が好みな女の子がいてアピールしてたんですよ。でも全然しゃべってくれなくて、オレのこと嫌いなのかなあと思ってたんですけど、終わった後LINEが来て、『男性と話すのが慣れてなくて緊張しちゃった。素っ気ない返事をしちゃってごめんね』って言ってくれたんですよ。恋愛にウブなのかなとキュンときました」(26歳/医療関係)

「女子校出身だった」「家族が女性だらけな環境」など、男性と話す機会がなかなかなく、話すのに緊張してしまうガードが堅い女子。

男性はそのウブさに惹かれていくようです。もし男性と話す機会ができたら、素直に緊張していると言ってみてはいかがでしょうか。

羽目を外しすぎないと分かるから

「グループでよく遊びに行ってて、夜遅く…下手したら翌日の朝まで遊びつくす時があります。でも彼女は終電で帰るんですよね。あと他の男性に『送るよ』って言われても『遠慮しとく。楽しんでね』って断るんです。よくお酒と深夜が絡むとちょっとした事故が起こるじゃないですか。その心配がないから、もし彼女と付き合うことができたら変な心配しなくていいだろうなって感じます」(24歳/営業)

一夜の過ちが起こってしまったり、ムードに流されてしまったりと様々なトラップに掛からず、自分を貫き通すのが魅力的なようです。

しかし、少人数で遊びには行かない、お酒を飲まないなど真面目に対応しすぎると、ガード堅すぎな女性と思われてしまいます。

適度な加減を心がけてくださいね。

本当に仲の良い男性にだけタメ語になるから

「普段は男性に対して敬語なんですよ。最初はちょっと距離を感じるなあって思っていたんですけど、だんだん彼女と仲良くなっていくうちに、僕にだけタメ語で話すようになりました。タメ語になったら一気に距離が縮まりましたね。『何で僕だけ?』と彼女にドキドキしちゃいます」(26歳/販売)

ガードが堅い女子は男性と距離を置きがちですが、仲良くなっていくと距離を一気に縮めるようになります。

男性は自分だけ彼女と距離が近いという特別感を味わうのがたまらないのだそうです。

浮気しないから

「授業のグループワークではよく彼女と離れてしまうんですけど、彼女はあまり他の男性とは話していないようです。そう考えると彼女は僕に一途なのかなって思いますね。実際他の男性と話していないから、浮気の心配はないかなと安心しています」(20歳/大学生)

男性に一度ガードを崩されてしまうと、その人に一途になっていくのがガードが堅い女子の魅力なのだとか。

また彼女が浮気をしないと分かっていることから自分が浮気したら彼女に申し訳ないと感じ、さらに大事にしたくなるのだそうです。

彼にだけ心を開くアピールを(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼にだけ心を開くアピールを(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか。

ガードが堅いと男性に近づいてもらえないと思われがちですが、実は「一途そう、自分のことを大切に思ってくれそう」と好印象を持つ男性が多いようです。

もし気になる男性を見つけたら、他の男性にはガードを堅くし、彼だけには心を開いていることをアピールすると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今よりラブラブになれちゃう!カップルで共有したい習慣5つ
    今よりラブラブになれちゃう!カップルで共有したい習慣5つ
    モデルプレス
  2. それは甘え過ぎ!男性が思う女子からのお願い5つ
    それは甘え過ぎ!男性が思う女子からのお願い5つ
    モデルプレス
  3. 甘え下手な彼もデレデレしちゃう!5つのコツ
    甘え下手な彼もデレデレしちゃう!5つのコツ
    モデルプレス
  4. 気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    モデルプレス
  5. こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    モデルプレス
  6. 彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  2. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  3. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  5. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  6. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  7. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  8. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  9. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事