男性までも魅了する!かっこいい女になる方法5つ(photo by blackday/Fotolia)

男性までも魅了する!かっこいい女になる方法5つ

2016.05.28 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】可愛くいたいと同時に、かっこよくもありたい。憧れる女性って、可愛さだけじゃなくてかっこよさも兼ね揃えている人が多いのではないでしょうか?そして、そうしたかっこいい女性は男性だって魅了しているもの。そこで今回は、真にモテる女性とも言える、かっこいい女になる方法をご紹介。あなたも今から目指してみませんか?


男ウケを捨てる

かっこいい女は自分をしっかりと確立しています。

男ウケを狙い、服装を決めたり行動したりしないのです。

まずは男ウケを捨てましょう。

可愛い女でいると、男性からちやほやされ気持ちも良いし、一見器用に生きているように見えがち。

でも対等、フェアとは言えませんよね。

女性の弱さを逃げ道にとっているとも言えます。

自分の考え、感性を基準に持ちましょう。

人に媚びないことが癖になれば、自分にも他人にも素直に生きることができますよ。

すると不思議なほどに、男性にも自然にモテちゃうんです。

しかもあなたの人間性に惹かれて近づいてくる人ばかりになるため、関係も長続きしやすいんですよ。

ただし、“媚びること”と“思いやること”は別物。

人に冷たい人がかっこいいわけではないです。

そこは気をつけましょう。

自分で決める

人から誘われたり、頼まれたりするとついつい、何でも受けてしまう人はいませんか?

人の良さ、性格の良さが現れているとも言えますが、受けている理由が「嫌われたくないから」となってしまっては問題です。

そもそも誘いを断ったくらいで、人のことを嫌いになんてならないものですよね。

それなのにおそれてしまうのは自信がないから。

また何かを決める時に「どっちでもいい」「何でもいい」と言ってはいませんか?

自分で決めることには責任が伴いますから、ついつい避けがちになるのも分かりますが、「どっちでもいい」と思ったものこそ自分で決めましょう。

「自分で決めたこと」と逃げ道を塞ぐことで、前向きに取り組め、自信にもつながりますよ。

目標を持つ

毎日をだらだらと過ごしている女性のなかに、かっこいい女はいません。

また元気のない人には仕事も頼みたくないですよね。

張りのある生活を送るためにも目標を持ってみましょう。

日々の仕事や学業に追われて、ただ忙しいだけになってはいませんか?

また反対に時間に余裕がありすぎるのも考え物です。

人間は適度な忙しさの中で生活することで、精神的に安定した状態を保てるもの。

何かしらの目標を持って生活することで自分の大まかな目指す方向が分かり、心の拠り所にもなり得ますよ。

噂話に参加しない

女子の好物、噂話。

例えば「あの子浮気してるんだって」という話であれば、その後に「嫌ね」「だらしないわね」と続けることで暗に「私はだらしなくないわ、一途よ」というアピールになります。

直接的に言うと自慢ととられてしまうことも多いので、女子の間では、こうしたコミュニケーションが多いのかもしれません。

このように噂話には隠れた自尊心が絡んでいるからこそ、やめられないもの。

しかし同時に行き過ぎてしまうと、誰かを傷つけてしまうことだってあります。

かっこいい女を目指すのであれば、噂話には参加しないほうが良いでしょう。

自分の発言に責任を持たない会話が癖になってしまいますよ。

どうしても参加せざるを得ない場合でも、普段から周りを見て褒めていれば、徐々に噂話の必要のない関係が築けるかもしれません。

ピンチに向かう

一人旅に行ったことはありますか?

かっこいい女を目指すなら挑戦してみるのも良いかもしれないですね。

旅では多少なりともピンチに遭遇するもの。

ピンチに直面した時、つい人に頼り、解決してくれるの待ち、ということはありませんか?

困った時にどう対処すればいいのか、という能力は勝手には育ちません。

ピンチに立ち向かいましょう。いざというとき、慌てず解決策を探せてこそ、かっこいい女です。

人に頼ることが必要な時もありますが、頼ることが癖になっては、自分で考えることがなくなってしまいますよ。

多くのピンチを超えることで、普段の小さなことに動じない余裕を持つこともできるでしょう。

真にモテる女はかっこいいもの(photo by mrcats/Fotolia)
真にモテる女はかっこいいもの(photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

今回はかっこいい女になるための方法を5つご紹介しました。

かっこいい人には誰もが魅力を感じるもの。

だったら今すぐ目指すしかないですよね。

今日から憧れのかっこいい女の仲間入りをしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子モテるだろうな…男性が考えるモテ女の定義5つ
    この子モテるだろうな…男性が考えるモテ女の定義5つ
    モデルプレス
  2. 恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    モデルプレス
  4. あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ
    可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事