ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)

ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ

2016.05.30 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】従順な女性もいいものですが、ちょっとくらい生意気な女性のほうが男心にはグッと来るのだとか。そんなちょい生意気女子がどうして男心をくすぐるのか、そのモテる秘密に迫ってみました。早速ご紹介します。


「本音をぶつけ合える」から

「職場や学校で、本音をぶつけ合えるような人に出会える確率は、さほど高くない。だからこそ、ちょい生意気女子の存在は大きいね。自分の思っていることをぶつけても、しっかり受け止めてくれる。もちろん、倍になって返ってくることもあるけど、それは喜ばしいことだよ。向き合ってくれている証拠だからね」(24歳/美容師)

自分の心に素直な「ちょい生意気女子」は、相手の心も素直に受け止められるというわけですね。

1.「ツッコミ甲斐」があるから

「後輩が頬を膨らませて、ちょっと生意気な態度を取ると『おい~何だその顔は~』とツッコミが入れられる。常に礼儀正しい子もいいけど、たまには生意気な部分も見せてほしいな」(22歳/大学生)

「ツッコミ甲斐がある=親しみやすい」ということ。

恋愛に発展する可能性が高くなるというわけです。

生意気な言葉を口に出すのが苦手な人も、ちょっとふて腐れたような仕草をしてみてはいかがでしょうか?

「他の一面」も見たくなるから

「生意気なところを見せられると、人に甘えている姿や、悲しそうに泣いている姿も見たくなる。ちょい生意気女子は、男の興味を引く存在なんだ」(18歳/高校生)

「生意気なところは、一面でしかない。

他にもっと色々な面があるはずだ」と思ってくれる人もいるのですね。

そんな男性に愛されたら、とっても幸せになれる予感がしませんか?

「チャレンジ精神の証」だから

「会議で『私は違うと思います。なぜなら…』と発言できる女性が好き。その場に、『この子、生意気でイヤだなあ』と思う人がいるかもしれない。だけど、僕は『チャレンジ精神があっていいなあ』と思うんだ」(25歳/IT)

誰かに愛されるには、周りの目を気にしすぎないことも必要。

「生意気と思われても構わない。きっと、私を愛してくれる人がいる」という信念を持ちましょう。

「わかりやすい」から

「お世辞ばかり言っている女性を見ると、『腹黒そうだな』と思ってしまうんだ。けど、ちょい生意気女子は、わかりやすい性格をしているよね。裏表が全然なさそう。そんなところが好きだな」(23歳/出版)

よりよい上下関係を築いたり、場の雰囲気を良くしたりするには、お世辞も必要。

ですが、それだけでは深く愛されません。

たまには、生意気な自分を出してみてはいかがでしょうか?

ちょっぴり生意気なくらいがちょうどいい(photo by drubig-photo/Fotolia)
ちょっぴり生意気なくらいがちょうどいい(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっと生意気になってみるのも、テクニックの一つ。

毎日、大人っぽく振る舞っている人は「子どもっぽく」を意識してみると、「ちょい生意気女子」に近づけることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    モデルプレス
  2. 気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    モデルプレス
  4. 彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    モデルプレス
  5. その甘え方はちょっと…男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5つ
    その甘え方はちょっと…男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5つ
    モデルプレス
  6. 「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事