こういうカップルすぐ破局するよねー!5つの特徴(photo by konradbak/Fotolia)

こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴

2016.05.29 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく恋人になったのに、すぐ破局しちゃったなんてカップル、あなたの周りにいませんか?彼女たちを見ていると、そんな短命カップルには何かと共通点が見えてくるもの。そこで今回は、こういうカップルはすぐ破局しちゃう!そんなカップルの特徴をご紹介します。


「SNSでのノロケ」が激しい

「友人カップルが、毎日のようにSNSでノロケていた。私は、『微笑ましいなあ。さぞかし仲が良いんだろうなあ』と思っていた。けど、二ヶ月で破局。本人たちに直撃してみると、『お互いに熱しやすく冷めやすい性格だった』という答えが返ってきた」(18歳/高校生)

ノロケるのは、幸せな証拠。

ですが、「今が楽しければいい」のような、短絡的な考え方でノロケている人は、長続きすることは難しいでしょう。

「生活リズム」が違いすぎる

「友人カップルは、生活リズムが全然合わなかったから、一ヶ月で破局してしまった。女友達のほうは平日休みで、男友達のほうは土日休みだったの。ろくにデートも出来なかったみたい。なんだか可哀想」(22歳/美容師)

働いていると、お互いに生活リズムが違うのは当たり前。

ですが、愛する人に会えない苦しみは、大きいものですよね。

「体の関係」からスタートする

「女友達が、付き合って一ヶ月で彼氏と破局。『どんな流れで付き合うようになったの?』と聞いたら、『酔った勢いでエッチをしたのがキッカケ』と答えた。やっぱり、体の関係からスタートすると、上手くいかないのかなあ」(25歳/営業)

恋愛では、体よりも先に、心を通わせることが大切。

どんなに体の相性が良くても、心の相性が悪かったら、カップルとしては成立しにくいのかもしれませんね。

「何かしらの差」がある

「女友達が、二回り年上の男性と付き合っていた。あと、女友達のほうが収入が格段に上だった。年齢差・収入差がありすぎたのか、二人の関係は三ヶ月で幕を下ろした」(26歳/公務員)

差があるということは、刺激にもなりますが、負担にもなるのかもしれません。

「私たちはこれでいいんだ。周りにどう思われたって関係ない」と思うことができれば、関係が長続きしそうですよね。

「趣味、育ち」が違いすぎる

「同じゼミの先輩カップルが、付き合って三週間で破局。周りの情報によると、『○○先輩はインドア派。△△先輩はアウトドア派』や『○○先輩は都会で育った。△△先輩は自然豊かな土地で育った』とのこと。趣味や育ちが正反対だと、分かり合えないのかなあ?」(21歳/大学生)

どんなに趣味と育ちが違っても、話し合えば、分かり合うことはできるはず。

しかし、話し合いを避けてしまったら、そこで終わり。

別れに至ってしまうというわけです。

長続きするカップルになろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
長続きするカップルになろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

破局は悲しいこと。

ですが、付き合う前に「この人とは長続きできるか、できないか」を見極め、できないのであれば事前に対策を立てることが大切なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    モデルプレス
  2. こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    モデルプレス
  3. 彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    モデルプレス
  4. 「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    モデルプレス
  5. モテない女子が口にしがち!否定発言5つ
    モテない女子が口にしがち!否定発言5つ
    モデルプレス
  6. 優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事