こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ

2016.05.29 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は、お互いを求め合うもの。こうして欲しい、こうあって欲しい。そんな気持ちでいっぱいですよね。それがきっちり噛み合うと、二人の関係が恋人に変わり、そして長続きしていくのです。では、一体男性は女性にどんなものを求めているのでしょうか?


従順さ

すべての人に従順であってほしいとは思っていません。

自分や自分の親など特定の人対象です。

さらに、100%言う通りにしてほしいという意味でもありません。

求めているのは、社会の中では男をたて、二人きりの時には必要に応じて甘えられるような存在でもある、男性にとって痒いところに手が届く状態を作ってくれる従順さです。

さりげない気配り

気配りは見返りを期待して行いません。

自分が相手に対して、心地よく快適でいてほしいと思う気持ちから自然に起こるものです。

その点が、取ってつけたような甲斐甲斐しさや世話焼きとは違うところ。

また、従順さは自分など特定の相手対象ですが、気配りの場合には、広く誰に対しても気づかえることが求められています。

「俺の彼女は気配りのできるやつなんだ」と思えること、ほかの誰かから褒められることが最高に男性の自尊心をくすぐるのです。

知らないふり

強いはずの男性にも弱みはあります。

それを見て見ぬふりをしてくれる女性こそが理想です。

「ちょっとした浮気心は目をつぶってほしい、本命はお前なんだからさ」というのが本音。

もちろん、女性としては知らんぷりできることとできないことがありますが、小さなオイタは見逃してあげるくらいの包容力を持てれば、恋愛では大きな武器となるでしょう。

控えめな独立心

明らかに自分が必要ではないほどに自立している女性には、物足りなさを感じてしまうのが男心です。

男性は、「女性を守る」という考え方が根強く染みついています。

だからといって、すべてをおんぶにだっこで頼られるのも重たすぎるもの。

求められているのは、適度な甘えといざとなった時には頼ることができる内に秘めた独立心です。

見た目のかわいさ

飛びぬけて美人である必要はありません。

スタイル抜群である必要もありません。

男性は、女性にかわいさを求めているのです。

笑顔などの表情はもちろん、かわいくあろうとする努力もまたかわいさです。

好きな人の前でだけ照れてしまうのもそうです。

男性の前でかわいい女性であることに手を抜いてはいけないということですね。

求められる女性であろう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
求められる女性であろう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

いつの世も男性が女性に求めるものには大きな差はありません。

このように、男性の求めるところを上手に満たしてあげることが、恋人や妻としての女性の立ち位置を強固にします。

あなたはこの中のいくつを実行できていますか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    モデルプレス
  2. 「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    モデルプレス
  3. あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    モデルプレス
  6. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事