気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ

2016.05.29 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は好きになり始めると無意識のうちにその好意が行動に表れてしまうもの。そこで今回は、そんな男性が気になり始めるとついついしちゃう行動をご紹介。当てはまるものがあれば、脈ありかもしれませんよ。


ポイントを褒める

興味の無い相手の褒めるポイントは、そうそう探しません。

「可愛いね」などざっくりした褒め言葉ではなく「手が綺麗だね」や「○○ちゃんのこういう所優しいよね」など、ポイントを褒めてくれる場合は、気になり始めのサインであることが多いようですよ。

気になる男性から褒められた時は素直に喜びましょう。

褒めるのに慣れていないのに勇気を出して褒めてくれたかもしれません。

「そんなことない!」なんて強がり発言をしたら「可愛げないな」と思われてしまう事もありますよ。

用件のない電話

「話しやすい女性」や「話していて楽しい女性」など、良い印象を持っている場合、特に用もなく電話をすることがあるよう。

男性は、たくさん話をして「もっと知りたい」と思ってくれているんだとか。

これから「特に用はないんだけど…」から始まる電話に期待してしまいますよね。

もし彼が連絡をくれたら、楽しい話題で盛り上がって、一気に距離を縮めてみてはいかがでしょう。

見栄を張る

気になる女性や好きな女性の前で見栄を張る男性も少なくないようです。

良く思われたいのかな?と直感で感じた時は、気になり始めているかもしれませんね。

オシャレに思われたいから今流行りのデートスポットに連れていく。

大人の男性だと思われたいからご馳走する。などなど、男性が見栄を張るポイントは色々あります。

それを知る事は難しいので直感に頼るしかないのですが、直感で感じた事は大抵当たっている事が多いのではないでしょうか。

お土産を買う

男性にとって、出張や旅行に行った時にお土産を買うというのは特別な人にする事のようです。

そして、「お土産を渡したいから、近々会える?」などお土産を口実にしてデートの申し込みをする事も多いのだとか。

女性も同じ感覚を持っていますよね。

しかし、これはお土産購入する場所に行く用事がないとできないことなので、普段の生活では頻繁にあることではないですが、長期の連休明けなどは期待できるかもしれませんよ。

デートのお誘い

これが一番分かりやすい「脈ありサイン」なのではないでしょうか。

興味のない女性とデートをする事はほとんどいません。

気になり始めているからこそデートをして「もっと知りたい」と思うものです。

もちろん、デートをしてから「なんか違ったな」と思われてしまう可能性もあり得ますよ。

デートをした後に「なんか違ったな」なんて思われないよう発言や行動には気を付けましょう。

2回目のデートのお誘いもあった場合は、1回目のデートが大成功と考えても良いですね。

その勢いのまま、デートの回数を重ね告白なんてことも期待できちゃいますよ。

脈ありなら必ず何かのサインが出てるはず(Photo by kiuikson/Fotolia)
脈ありなら必ず何かのサインが出てるはず(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな彼があなたにしてくれている行動はありましたか?

もし、思い当たる事はなかったという女性も諦めるのは早いですよ。

これからの彼の行動に注目してみてください。

片思いが両想いになって、素敵な恋愛が楽しめるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    モデルプレス
  2. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    モデルプレス
  4. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  6. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  2. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  3. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  4. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  5. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  6. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  8. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  9. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事