大逆転!マイナスな第一印象から恋人になる5つのチャンス(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

大逆転!マイナスな第一印象から恋人になる5つのチャンス

2016.05.24 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】初めて会ったときの印象が悪いほど、恋人になれないと思い込んでいませんか?実は、マイナスな印象からでも恋人にはなれるもの。では、なぜマイナスな印象から恋愛関係に進むことができるのでしょうか?そこで今回は、そんな大逆転する恋愛のチャンスをご紹介します。


外見と中身の大きなギャップ

ほとんどの人が第一印象を外見で決めています。

もともと目つきが鋭い人や顔つきがしっかりしている人は「怖そう」と思われるでしょう。

しかしそんな第一印象から、実際話してみるとまったく逆だった…となると、大きなギャップが生まれるのです。

外見でマイナスから入っているからこそ、その後のプラスが大きくなりますよ。

第一印象が悪かったから…と諦める必要はありません。

外見からは考えられない中身を見せていけば、マイナスの第一印象から恋愛に発展しやすくなります。

外見と中身のギャップを上手に使うチャンスですよ。

コミュニケーションが大切

マイナスの第一印象でもコミュニケーションをとっていけば、良い印象へとすり替わります。

第一印象が悪いと、最初はうまくコミュニケーションができないでしょう。

お互い相手の様子を伺いながら距離をとっているはずです。

ですが、最初はうまくいかなくても、日々の積み重ねが大切。

好意を寄せている男性と話すときはできるだけ笑顔でいてください。

女性の笑顔は男性を虜にします。

また、相手の警戒心を薄くしてくれるでしょう。

ちょっとしたことでも快く対応することで、相手の中にあるマイナスな印象がなくなります。

小さなことの積み重ねが恋愛に発展するきっかけになるのです。

マイナスな印象でも諦めちゃダメ!(Photo by archikatia/Fotolia)
マイナスな印象でも諦めちゃダメ!(Photo by archikatia/Fotolia)

気持ちを共有する

人は自分の気持ちを理解してくれる、共有できる相手に打ち解けやすいです。

悪い第一印象を払拭するためにも、できるだけ男性の気持ちに寄り添ってください。

男性が笑っているときは一緒に笑い、嬉しいときは一緒に喜び、悲しいときは一緒に悲しむことが大切です。

「この人は自分と同じ気持ちでいてくれているんだ」と距離がぐっと近くなります。

第一印象が悪かったとしても、気持ちを共有することで悪い印象がなくなるでしょう。

ただし、自分の気持ちを押しつけるのはNGです。

男性の気持ちを第一に考えて触れ合ってくださいね。

憧れの女性像に近づく努力をする

人それぞれ憧れの女性像を持っていると思います。

「こんな女性になりたい」と自分が思っている理想像を思い描いてみてください。

憧れの女性像に近づく努力が、マイナス印象を払拭するきっかけになります。

料理やお茶など女性らしい所作を身につけたり、趣味を始めるのもいいでしょう。

また、仕事のために資格取得の勉強を始めるのもOKです。

努力をしている、一生懸命頑張っている姿を見ると、見た目とは違うギャップを感じます。

そうすれば、きっと悪い印象が上書きができることでしょう。

日頃の行いを大切にする

悪い第一印象から恋愛関係に発展するには時間がかかります。

時間がかかるぶん、日頃の行ないを大切にしてください。

男性はふとしたことで悪い印象が薄くなることがあります。

毎日笑顔でいる、明るく挨拶をするだけでも、毎日の積み重ねで印象が変わるものです。

少女漫画でも「最低だと思っていた男の子が優しくしてくれた」とドキドキするシーンをよく見かけますよね。

第一印象とはまったく違う行動を続けることで、男性はだんだん気になり始めるものですよ。

悪い印象を上手く活かして大逆転に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
悪い印象を上手く活かして大逆転に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

以上のように、悪い第一印象は恋愛関係になりやすい状況だと言えます。

悪い印象を逆に利用して、ギャップ効果を生み出してくださいね。

ギャップ効果を活用するためにも、自分が相手からどのように見られているのか知ることが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  3. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    モデルプレス
  4. 何度も思い出す…忘れられない女性の共通点5つ
    何度も思い出す…忘れられない女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  6. 彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事