こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)

こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ

2016.05.26 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】それまでどんなに好きだったとしても、たった一つの行動や振る舞いが原因で一気に気持ちが冷めてしまうことがあるもの。せっかく大好きな彼の彼女になれたのに、そんなふうに嫌われてしまいたくはないですよね。そこで今回は、そんな彼に嫌われかねない「恥ずかしい…」と思わせちゃう彼女の行動をご紹介します。


SNSで事細かにデートの報告をする

彼女にとっては好きでしていることでも、彼にとっては「恥ずかしい行動」になることもあります。

最近では、FacebookやInstagram、Twitterなどカップルで利用している人も多いでしょう。

彼と一緒に過ごした写真をアップして、事細かにデートの内容を記載する人も多いと思います。

しかし、それが彼にとっては「恥ずかしい」「周囲にバカップルと思われる」と不快になることもあるのです。

もし、SNSにアップするのなら彼に聞いてみましょう。

彼が嫌そうな顔をしていたら、アップするのは控えてくださいね。

やっぱり気になる食事中のマナー

食事中のマナーが気になる男性は非常に多いですよ。

男性は女性に女性らしくあってほしいと思っています。

特に、食事中は人の育ちが出るもの。

食事中のマナーができていない=育ちが悪いと思われてしまいます。

肘をついて食べたり、くちゃくちゃと音を立てたり、電車やバスなど公共の場でご飯を食べたり…基本的なマナーがなっていない行動はNGです。

たとえ、付き合う前はきちんとしていても、いつかボロが出てしまうでしょう。

食べ方が汚いと思っている人は、日ごろから意識してください。

少しずつ意識していって、自分のマナーを強制していきましょうね。

一緒にいたくないと思われちゃう!(Photo by aleshin/Fotolia)
一緒にいたくないと思われちゃう!(Photo by aleshin/Fotolia)

人のいる前で化粧をする

好きな人の前では常にキレイな姿でいたいですよね。

デート中、彼の目の前で化粧直しをしていませんか?

家の中であれば彼の前でもお化粧をしてもいいでしょう。

しかし、彼以外の大勢の人がいる前での化粧直しは彼が「恥ずかしい」と感じる行動になります。

たくさんの人がいる前でよく化粧直しができるな…と疑われてしまうでしょう。

ほかにも、人前で化粧をするだけでなく、人前でキスを求めてきたり、大声で喋ったりするのもNGです。

公共の場ではきちんとわきまえなければなりませんよ。

店員に愚痴・不満を言う

イライラしているとき、店員の対応が悪いとさらにイライラが増すのもわかります。

つい怒鳴りつけたくなるかもしれませんが、店員に対する対応も彼はチェックしているものです。

店員に愚痴や不満を言ったり、怒鳴りつけたりするなどの行動は、彼の気持ちを冷めさせてしまう原因になります。

一緒にいるのが恥ずかしい…と彼は感じるでしょう。

たとえ、店員がミスをしたとしても感情的になってはいけません。

その場の雰囲気を壊さずに広い心で対応してください。

あなたが寛容的に受け止めることができれば、彼にとって自慢の彼女になれるでしょう。

過去の行動を自慢する

悪いことをしたら反省して謝ることが大切です。

彼女が自分のおこないを悪いと思っていないこと、そして、過去の行動を今でも自慢している姿を見ると「恥ずかしい」と思います。

また、学習能力がないと判断されてしまうでしょう。

過去の悪いおこないは封印して、自分の行動を改めることが大切ですよ。

彼に恥をかかせないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
彼に恥をかかせないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が恥ずかしいと感じる彼女の行動はたくさんあります。

価値観によって判断基準は異なりますが、一般的なマナーはきちんとしておきたいですね。

改めて自分の行動を振り返ってみるといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  3. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    モデルプレス
  4. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    モデルプレス
  5. これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ
    これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事