家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ(photo by deagreez/Fotolia)

家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ

2016.05.25 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】家庭的な女性は男性ウケがいいですよね。でも、実際初対面で家庭的かどうかを相手に伝えるのは難しいところ。では一体男性にどうやって家庭的だと思わせることが出来るんでしょうか?そこで今回は、そんな家庭的だと思われる女性の魅力をご紹介していきましょう。


子供好き

子供好きの女性は無条件で「家庭的そう」と思うらしいですよ。

「素敵なお母さんになりそう」と家庭をイメージしやすいからでしょう。

友達の子供と遊んでいる姿や、公園で遊んでいる子供を微笑ましく見ている姿などに、子供好きが滲み出ているのだとか。

子供好きの女性は、そういうアピール方法もアリかもしれませんね。

外見

外見によって、判断されている場合もあります。

ネイルでオシャレを楽しんでいる女性も少なくないですよね。

しかし、長い爪で料理なんてできないと決めつける男性もまだまだ多いよう。

ネイルだけでなく、派手さと家庭的は結びつかないようです。

地味と言えば聞こえは悪いですが、派手さがない女性に対して、家庭的そうと思う事も多いのだとか。

実際に、派手な外見でも家庭的な女性はたくさんいると思いますが、イメージだけだとしょうがないのかもしれませんね。

片付け上手

意外と目に付いてしまうのが、バッグの中。

財布や携帯などを取り出す時に、グチャグチャだと印象は悪くなってしまいます。

逆に、整理されたバッグの中を見た時に男性は「きっときっちりして、片付けも上手なんだ」と判断し、家庭的イメージに繋がるようです。

その他にも、片付け上手が分かるポイントは、飲食店のテーブルの上を綺麗にすること。

使っていないお皿をそのままにしておかず、気配りを見せる仕草も好印象に繋がるようですよ。

おっとりした雰囲気

おっとりした雰囲気は、心の穏やかさを感じさせます。

心の穏やかさが「優しい奥さんになりそう」となり、優しい奥さんが「家庭的そう」だと連想させるみたいです。

おっとりした雰囲気は、外見や話し方、立ち振る舞いから作り出す事ができますよ。

家庭的さを出すため、雰囲気作りから始めても良さそうですね。

女子に対しての気遣い

男性は、面倒見が良いと思うと、「家庭的」と連想するようです。

その行動は、女子に対しての気遣いが見えた時に強く感じるのだとか。

一緒にいる女性の服を直している姿や、乱れた髪を直している姿など…。

周りの友達を思い浮かべた時に、実際にそういう気遣いができる女性は家庭的な子が多いと思いませんか?

面倒見の良さと家庭的はイコールに近いのかもしれませんね。

モテる家庭的な女になろう(photo by deagreez/Fotolia)
モテる家庭的な女になろう(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を参考に、自分自身が男性にどう映っているのか、自己分析してみましょう。

家庭的そうなのに、実際には家事などが苦手という女性も少なくないかもしれませんが、少しの心がけから家庭的なイメージは作り出せるもの。

実際に掃除や料理など、苦手を克服し、家庭的なモテ女になれるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  3. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    モデルプレス
  4. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  5. 彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    モデルプレス
  6. この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事