この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間(photo by deagreez/Fotolia)

この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間

2016.05.23 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】出来れば結婚相手の尻には敷かれたくない。そう思っている男性の方が圧倒的に多いもの。だからこそ気の強さを感じた時に「あ、この子と結婚するとヤバイかも…」なんて思ってしまうそうですよ。そこで今回は男性が「鬼嫁になりそう!」と思ってしまう5つの瞬間をご紹介します。


謝らない

男性とケンカになる事もありますよね。

些細な事からケンカになってしまうこともあるでしょう。

例え、あなたが100%悪かったとしても素直に謝らず、開き直ったり、言い訳を重ねたりして、非を認めない。

男性が許さざるを得ない態度に、鬼嫁要素を感じるのだとか。

これは、そう思われても仕方ありませんよね。

素直に非を認め謝る事で、可愛げも生まれ、絆が深まるケンカになるのではないでしょうか?

周りに誰がいても気にしない

誰だって見栄を張ってしまうこともありますよね。

「尻に敷かれている」なんて思われたくないものです。

それなのに、お出かけデート中など、周りに人が大勢いても気にせず、怒ったりする女性に対して、鬼嫁になると確信しているようですよ。

外では男を立てて欲しいと思っている男心を理解してあげましょうね。

譲らない

例えば「今日の夕食、何にしようか」という会話。

和食やイタリアン、中華…選択肢はたくさんあるので、それぞれ食べたいジャンルが違ったとします。

そんな時、絶対に譲らない強情さに鬼嫁要素を感じてしまうようですよ。

相手の意見を絶対に聞き入れようとしないのは、思いやりに欠けていますよね。

今日は絶対にこれが食べたい!という日もあるかもしれませんが、毎回では彼もかわいそうです。

お互いの意見を尊重し合える関係を目指しましょう。

行動チェック

束縛が激し過ぎる行動チェック。

会っていない時の行動チェックが厳し過ぎると、恐怖さえ感じるのだとか。

朝起きたら連絡を入れる事、など、行動を報告するのが義務になってしまっては、鬼嫁要素の有無に関係なく、男性は疲れてしまいます。

もっと相手を信頼して、居心地の良い場所を作れるよう心掛けましょう。

携帯チェック

彼に有無を言わさず、携帯チェックを堂々とする行動に恐れを感じるようです。

通話履歴を見るなり「これ誰?」なんて…それがやり過ぎな行動だと思っていない姿に、もはや鬼彼女と思われていますよ。

束縛もほどほどにしておきましょうね。

もちろん、鬼嫁要素とは関係なく、携帯を黙って見る行為もいけませんよ。

彼が離れないように気を付けよう(Photo by Valua Vitaly)
彼が離れないように気を付けよう(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

あなたに「鬼嫁」の要素はありましたか?

怖いと恐れられてしまっては、素敵な出会いや恋人が逃げてしまう原因になる事もありますよ。

素直になる事はとても大切な事。

しかし、恐怖を感じさせるほど、自分中心にならないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  2. “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    モデルプレス
  3. もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    モデルプレス
  6. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps
  4. 嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    愛カツ
  5. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  6. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  7. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  8. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  9. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事