絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ

2016.05.24 10:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていた彼と別れる時。怒りや悲しみから冷静でいられないことの方が多いですよね。でも、落ち着いていないと別れのタブーを犯してしまうかもしれませんよ。そこで今回は、彼と別れる時に絶対にしてはいけない6つのタブーをご紹介します。


「傷つける言葉」を言う

別れの原因にもよりますが、浮気や価値観のすれ違いがあると、相手にイライラしてしまうもの。

中には、「あんたと付き合ったのが間違いだった」や「一生恨むからね」と言いたくなる人もいることでしょう。

しかし、傷つける言葉を言ってはいけません。

彼の自信を喪失してしまいますし、「なんであんなことを言ったんだろう」と、自分を責め続けることにもなりかねません。

心の傷は、目で見ることができないからこそ、言葉には気をつけてくださいね。

「LINE」で済ます

「顔を見て話したくない」や「傷つけるようなことはしたくない」という理由で、LINEで別れ話をする人がいます。

でもそれは、彼からも自分からも逃げている証拠。

後々、後悔することになります。

別れ話をするなら、直接会うことが一番。

気まずいのも、辛いのも、全部お互い様です。

気持ちを全部さらけ出し、別れを告げることができれば、スッキリとした気持ちになります。

LINEは便利ですが、別れ話をするには不向き。それを覚えておきましょう。

「思い出の品」を渡す

お揃いの指輪、旅行の写真、誕生日プレゼント…彼との思い出の品が残るぐらいなら、いっそのこと処分してしまいたいですよね。

しかし、「いくら何でも、それはできない」と、実行に移せない人も沢山いると思います。

そこで思いつくことといえば、彼に渡すということ。しかし、それは彼を困らせる行為です。

いつまでも、あなたのことを忘れられなくなってしまうかもしれません。

いくら辛くても、思い出の品は、自分で処分しましょう。

「お金」を要求する

別れることが決まると、「今までの時間を返して」と思うもの。ですが、時間は戻りませんよね。

そこで思いつくのが、お金のこと。

「デートに使ったお金を返して」や「傷ついたんだから、慰謝料のつもりで、お金を払って」と言いたくなることでしょう。

しかし、それは、二人の思い出に水を刺すことになります。

離婚だったりよっぽどの詐欺まがいのことだったら話は別ですが、そうでない場合は今までの思い出を蒸し返すようなことはしない方が良いでしょう。

「お酒」を飲む

別れ話をする時は、お酒を飲まないようにしましょう。

お酒を飲むと、感情が高ぶったり、涙が止まらなくなったりと、冷静に話をすることができなくなります。

また、一人で帰る時が危険。事故や事件に巻き込まれる可能性があります。

お酒の酔いと、別れのショックで、正常な判断ができなくなるからです。

お酒ではなく、紅茶やコーヒーを飲みながら、別れ話をしましょう。

時間帯も、夜ではなく昼のほうがきっと落ち着いて話が出来ますよ。

「体」を求める

別れ話の最中に、「最後だけだから、抱いてほしい」や「セックスをしてから別れよう」と提案するのはNG。

「もう恋人同士ではいられない」と決めたのなら、キスをするのも手を繋ぐのも御法度です。

「元彼がセフレ」という展開になってしまうかもしれませんし、その事実がバレてしまったら、周りからの信用も失ってしまいます。

別れ話は、心と心の触れ合いが大切。

「お互いの幸せを願う心」を持っていれば、おだやかに話をすることができるでしょう。

お互いに幸せになれるように…(Photo by kiuikson/Fotolia)
お互いに幸せになれるように…(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

何があったにせよ、本気で愛し合った仲。

くれぐれも、これらの項目に当てはまるようなことをしてはいけません。

お互い「幸せになってね」と言い合える、納得した別れ方ができると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    モデルプレス
  2. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  3. “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    モデルプレス
  4. もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事