2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選(photo by oneinchpunch/Fotolia)

2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選

2016.05.20 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と外に出ていろんなところに行くデートもいいですが、2人きりでほっこりするなら、断然お家デートですよね。季節的にももうすぐ梅雨。雨で外に出るのが億劫なら、お家でこんなデートしてみませんか?きっと彼との愛が深まるはずですよ。


2人で料理を作って同棲気分に

料理は、自然に2人の会話が弾みますし、時間を持て余すこともないのでお家デートにピッタリ。

その日の気分で、イタリアンやフレンチ、和食、スイーツなどコースを企画しても面白いですね。

買い出しから洗い物まで2人で行うと、まるで同棲しているような感覚になれ、ドキドキ感もアップしますよ。

コツは、女性側が少しリードして料理を始めること。

相手に任せきりだと女子力に欠けます。

家庭的な面をアピールするためにも、ササッと下ごしらえなどの準備を行って、簡単な調理を男性に指示するのがオススメですよ。

ゲーム好きな2人で1日ゲーム大会を

インドア派で2人ともゲームが好きな場合、ゲームをいくつか用意してTVゲーム大会を開くのもオススメです。

スポーツ系のものやアクション系のものなど、3種類程度用意しておくと飽きずに続けることが出来ますよ。

特にお家デートに適しているのは、長時間要するけれど一時離れても問題ないボードゲームタイプのものです。

トイレや食事などのタイミングが掴めないものは、相手も気を使って言い出せない場合がありますので、注意して種類を選びましょう。

また、アナログなものでトランプや花札なども盛り上がること間違い無しですよ。

誰のも目も気にせずイチャイチャしよう(Photo by wavebreakmedia)
誰のも目も気にせずイチャイチャしよう(Photo by wavebreakmedia)

お家を簡易映画館に!暗闇で愛を深めよう

映画好きであれば、レンタルビデオ屋で映画を借りるなどして家で映画鑑賞デートをするのもいいでしょう。

常に映像が流れているので沈黙が苦になりませんし、選ぶ映画のジャンルによって2人の雰囲気を変えることも出来ます。

恋愛映画は親密度をアップさせて気持ちを高める効果があり、アニメ映画では距離をグッと縮めて場を明るくすることが可能です。

事前にポップコーンや飲み物を買い、間接照明などでムーディな空間にしておけば、デートの密度をより濃いものにすることが出来ますよ。

プチ工作でアーティスティックなデートを

100円ショップや手芸屋さんに行くと、工作する道具や制作キットが沢山販売されています。

色鉛筆で絵を描いたり、ワンランク上の折り紙で珍しい物を折ったり、紙粘土で好きなものを作ったり、2人だけの作品を生み出すことで特別な思い出の1ページを作りましょう。

オシャレが好きな男性の場合は、服をリメイクしたり、DIYを手伝って貰うのもオススメです。

お酒好きに!オリジナルカクテルデート

彼かあなたがお酒好きなら、色んな種類のお酒を準備して、2人でオリジナルカクテル作りをしてみませんか?

意外な組み合わせが合うことを知ると、少し実験をしているようなワクワク感を得られますよ。

カクテルだけではなく、どのおつまみとどのお酒の組み合わせが合うかを2人で考えて、写真に残しておくのもいいですね。

まったり彼との距離を縮めちゃおう(Photo by lightwavemedia)
まったり彼との距離を縮めちゃおう(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

家の中は外のような開放感が無い代わりに、より密接して会話に花を咲かせることが出来ます。

他人の目を気にする必要性もないので、いつもよりも積極的に、ボディタッチを多めにするなど工夫して、彼を夢中にさせる楽しいお家デートを過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    モデルプレス
  2. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  3. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  5. ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ただの女友達から気になる彼女に!男性に意識させる5つのアピール
    ただの女友達から気になる彼女に!男性に意識させる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事