ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ(photo by gpointstudio/Fotolia)

ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ

2016.05.23 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「ワガママ」と聞くと、どうしても面倒くさかったり性格が悪かったりとマイナスなイメージを抱いてしまいますよね。でも、ワガママにも種類があるもの。「可愛い!」と思われるようなワガママからイメージ通り「勘弁してくれよ!」と思うものまで様々。それなら可愛いワガママの境界線を知って、男性をキュンキュンさせちゃいませんか?今回はそんな境界線を学んでいきましょう。


「○○してもらえたら嬉しいな」と謙虚さをアピールする

「してよ」という命令口調や、「××君はこんなこともしてくれるんだって」という比較、「ちっとも私のこと甘やかしてくれない」という愚痴。

そんなワガママの形に男性は引いてしまうでしょう。

ワガママを聞いてもらうには、感謝の気持ちを持つことが大切です。

少しでも謙虚な姿勢が見えると男性はワガママだと感じないようですよ。

「ワガママかな?」とつける

お願いを口にする時、前か後に「これってワガママかな?」と付け加えましょう。

これだけで、ワガママ度は下がり、可愛さがアップです。

直前まで「ワガママだなー」と呆れていた男性もあまりの可愛さに「しょうがないなあ」と頬が緩んで許してしまうかもしれませんよ。

可能なことをはっきりと言う

彼が聞き入れやすいワガママなら、「よしよし」と受け入れてもらえます。

ワガママを許せる男性も嬉しいし、聞き入れてもらえた彼女も嬉しいですね。

また、「気づいてよね」的な表現よりも、はっきりと告げた方が、ワガママは通りやすくなります。

スキンシップを求める

女子からスキンシップを求めるワガママは、照れから拒絶されることもありますが、たいていは喜んで受け入れてもらえます。

もちろん、公衆の面前などでは限度があるので気をつけましょう。

「彼に甘える」ためのワガママである

「もう少し一緒にいてほしい」、「もっと電話がほしい」そんなワガママも、「だって好きだから」、「甘えたいの」という言葉や態度とセットなら、なんとか叶えてあげたいと思うものです。

素直に気持ちを伝えられて嬉しくない男性はいないですよ。

適度なワガママで彼をメロメロにしちゃおう(Photo by adam121)
適度なワガママで彼をメロメロにしちゃおう(Photo by adam121)
いかがでしたか?

ワガママと甘えは紙一重です。

極端なワガママや甘えは重荷となり、ケンカの原因にもなりますが、適度なワガママや甘えは恋人の両方を幸せにするパワーを持っていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    モデルプレス
  3. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス
  4. こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    モデルプレス
  5. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 小さな嫉妬で彼の気持ちが再燃する!長続きテク5つ
    小さな嫉妬で彼の気持ちが再燃する!長続きテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事