彼のこと好きなの…?あなたのハマり度チェック5項目(photo by astrosystem/Fotolia)

彼のこと好きなの…?あなたのハマり度チェック5項目

2016.05.23 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一緒にいて楽しいけど、本当に彼のことを“恋人として”好きかどうかわからない…。いつだって「私恋してる!」と自覚できるわけじゃありません。それは「好き」にも段階があるから。そんな時は、あなたがどのくらい彼にハマっているのかを見直してみましょう。今回はそんな彼へのハマり度をチェックする5つの項目をご用意しました。


彼の手を見ると触りたくなる

即物的ですが、彼の手はあなたを一番かわいがってくれるパーツですね。

そんな彼の手をじっと見ていると、触りたい、触ってもらいたいと感じるのが恋する乙女心。

彼の手に欲情できるようなら、彼への気持ちに不安を感じる必要はないでしょう。

1分以上見つめ合うとドキドキする

「好き」を心臓のハネ具合で判断するには、しっかりと目を合わせて見つめ合ってみるのが効果的です。

学食でランチを食べながら、電車の吊革につかまりながら、映画を観ながらなどのタイミングで、真面目な気持ちで彼と見つめ合ってみましょう。

30秒くらいでは感じなくても、1分以上見つめ合っているうちに、「あれ?このドキドキなに?」くらい心臓がバクバクするようなら、彼に対する好き度はハイレベルです。

ただし、エッチなシチュエーションだとずっとドキドキしてしまうので、それ以外の場面で試してくださいね。

1週間連絡がつかなかったらすごく不安

テスト中だと分かっていても、仕事が忙しいと分かっていても、電話一本LINEのメッセージ一通もらえない日が1週間続いたとしたら、どう感じますか?

嫌われたんじゃないかしら?ほかに女ができた?私、何かして怒らせた?

そんな不安が浮かんでくるなら、まだまだ彼にハマっています。

逆に1日でもキレそうなくらい不安になるなら、信用できていないサイン。

何週間も放置されて平気なら、恋心が冷めているサインでしょう。

彼がほかの女子といるとイライラする

別にイチャイチャしているわけじゃなくても、彼がクラスメートとおしゃべりしていたり、部活のマネージャーに肩を叩かれたり、同僚だという女子たちとの飲み会にいったりすると、無性にイライラしませんか?

独占欲は立派な「好き」の変形。

彼の近くにいる女子みんなにちょっとした嫉妬を感じるようなら、やっぱりハマり度は十分です。

彼が浮気したら、絶対泣く


女子がそばに近づくだけでイライラするのに、もし彼が浮気したりしたら、悲しいやらムカつくやらで絶対泣いてしまう!

彼の浮気発覚場面を想像して悲しみや怒りが湧き上がってくるようなら大丈夫。

あなたはちゃんと彼のことが「好き」です。

いろんなシチュエーションで想像しよう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いろんなシチュエーションで想像しよう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

「好きなのかな?違うのかな?」といくら頭で考えていても堂々巡りになるばかりです。

彼へのハマり度はいろんな恋のシチュエーションを想像して、その時の自分の気持ちや行動で判断すると間違いないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス
  2. こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    モデルプレス
  3. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  4. 憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    モデルプレス
  5. アプローチ出来ない!ガード堅すぎ女子の行動5つ
    アプローチ出来ない!ガード堅すぎ女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事