思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ(photo by khmelev/Fotolia)

思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ

2016.05.19 10:00

褒められると誰だって嬉しいもの。褒めても一見なんてこと無い顔をしている彼だって、内心ニヤニヤしているはずですよ。そこで今回は、男性が密かに褒められたい!と思っている褒められると嬉しい部分をご紹介。褒めモテを目指すなら、必ず押さえておきましょうね。


毎日の「仕事ぶり」

人生において、労働は非常に大切なこと。

色々な経験をすることができ、人を成長させてくれますよね。

「『○○さんは、本当に仕事ができますよね』と言われると、飛び上がりたいぐらい元気になる。『働いている甲斐があったなあ』と思う」(28歳・不動産)

「職場で『△△くんはテキパキしているから、いつも助かる』と言われたとき、疲れが一気に吹き飛んだ」(21歳・飲食業)

仕事を続けるには、忍耐が必要になります。

その忍耐を強くしてあげるために、仕事ぶりを褒めてあげましょう。

「知識」が豊富なところ

音楽、アニメ、映画…どんなことも話せる男性は、魅力的ですよね。

「知識の豊富さを褒められると、どんどん話したくなってしまう」(30歳・会社経営)

「『すごい、そんなことも知っているんですね』と言われると、今以上に勉強するようになる」(24歳・書店員)

まずは、自分から話題を提供してみてはいかがでしょうか?

「力持ち」なところ

男性は女性と比べると、力持ちの人が多いですよね。

「重い荷物を軽々持ち上げたとき、『力持ちだねえ』と言われると、グッとくる。『男に生まれて良かった』と思える」(23歳・大学院生)

「自分に自信がない僕だけど、『力持ち』と言われると、人生が希望に満ちてくる。友達の引っ越しを手伝ったり、高齢者の方を助けたり、色々なことがしたい」(20歳・アルバイト)

「力持ち」の一言で、男性の心は薔薇色になるのですね。

誰でも持っている「優しさ」

どんな人も、優しい心を持っているもの。

「『○○くんは優しいね』と褒められると、心が浄化される」(19歳・専門学生)

「相談に乗った後、『優しいよね』と言われるだけで、『もっと優しくしたい』と思える」(27歳・美容師)

「優しい」は、ありふれた言葉かもしれませんが、人の胸を熱くさせる、素晴らしい言葉ということを覚えていてください。

お金をかけた「腕時計」

男性には、オシャレに執着する人もいれば、そうでない人もいます。

しかしお金をかける部分はかなり共通しているようですよ。

「『素敵な腕時計ですね』と言われると、心の中でガッツポーズをする。時間をかけて選んだものだから」(25歳・公務員)

「時間を確認するため、腕時計を見ていたら、『高級そうな時計ですね』と言われたい」(29歳・IT)

腕時計にお金をかけるのは、男性のステータスなのかもしれません。

ぜひ、注目してみてくださいね。

ピカピカの「靴」

時計と同じぐらい、男性にはこだわっている部分があります。

「『靴がキレイ』と褒められると、自分に自信を持つことができる。父に『履いている靴で、社会的地位を判断される』と教わったから」(22歳・大学生)

「毎日、靴磨きをしている。女性に『ピカピカですね』と言われると、『努力が報われた』と思える」(26歳・出版)

靴は、見落としがちな部分。

男性を見るときは顔だけでなく、足元も見るようにしましょう。

褒めモテで素敵な彼をゲットしよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
褒めモテで素敵な彼をゲットしよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

上手に褒める必要はありません。

自分らしく褒めることができれば、相手の心に響きます。

そうすれば、職場が明るくなったり、親戚との仲が深まったりするものです。

場合によっては、恋愛関係に発展することも考えられます。

あなたの人生が、今以上に良くなることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    モデルプレス
  2. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  3. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    モデルプレス
  4. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス
  5. 相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事