もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)

もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ

2016.05.19 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性はその魅力で男心をグッと掴んでいるもの。そんな魅力の1つが、「ほっとけない」と思わせること。思わず男性の「構いたい」「守りたい」という気持ちをくすぐる女性が、男性の隣にいることができるのです。そこで今回は、そんなほっとけない、守りたくなる女性の特徴をご紹介します。


頑張り屋さんな子

ひた向きに頑張っている女性に対して、応援したいと思うと同時に、もっと甘えたらいいのにとつい気にしてしまうようです。

弱音を吐かずに頑張っている姿はとても魅力的ですよね。

しかし、弱さを見られないことが男性の狩猟本能を掻き立て、自分にだけは弱さを見せてほしいと感じる事もあるようです。

誰もが弱さを持っているもの。

それを隠しながら頑張っている健気さこそが、「ほっとけない」と思わせるのかもしれませんね。

素直に頼ってくれる子

甘え上手の女性は男性からほっとかれる事は少ないようですね。

最初の項目でも紹介しましたが、男性は心のどこかで頼って欲しいと思っているそうです。

自分を頼って甘えてくれる行為は、男性への自信に繋がる事もあり、嬉しいと感じる事が多いようですよ。

頼ってくれる女性に対し、「何とかしてあげたい」という責任感が生まれ、「ほっとけない」という感情につながるのでしょう。

そんな男心を理解して、強がらず素直に頼れる女性になれるよう頑張ってくださいね。

どこか抜けている子

どこか抜けているちょっぴりおドジな女性は危なっかしいですよね。

そんな女性に男性は、「俺が守ってやらないと」と感じる事が多いようです。

何もない所でつまずいてしまったり、方向音痴だったりと、見ていて危なっかしく感じる女性から目が離せず、「彼女はなんかほっとけないな」と男性は思います。

何でも完璧にこなしてしまう女性はとても素晴らしいですが、男性は心のどこかで頼って欲しいと思っているので、完璧過ぎると入る隙が無いと判断されてしまうようです。

上手に隙を見せる為には、ちょっぴりドジな一面を見せる事も大切ですね。

笑顔の中にも悩みを持つ子

残念ながら、いつも悩んでいる女性はほっとかれてしまいがち。

しかし、常に笑顔で気丈に振る舞い、いつも明るい女性がふと悩みを打ち明ける姿に、心を掴まれる男性は多いようです。

いつもの姿からは想像できない弱さに、「ほっとけない」と感じるのでしょう。

これはプラスのギャップを生み出しています。

このギャップを生み出すためには、常に笑顔で前向きでハッピーオーラを感じさせる振る舞いを意識するように心掛けましょう。

そのイメージをつけなければこのギャップは生み出せないですよ。

女性としての弱さを持つ子

「ほっとけない」と思われる女性に対し、同時に「守りたい」と感じる事が多いようです。

女性は力では男性に敵わないもの。

一人で夜道を歩いたり、痴漢されたりなど女性にしか分からない日常での怖さがありますよね。

その怖さを抱えている女性に対し、「守りたい」と思ってくれるようです。

時に女性の立場はとても弱くなってしまう事がありますが、そんな時も強がらずに先ほどと同様、素直に甘えられる女性になりましょう。

きっと男性が守ってくれるはずですよ。

ほっとけなくなる可愛らしさを(Photo by arthurhidden/Fotolia)
ほっとけなくなる可愛らしさを(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

何だかどれも納得してしまいますよね。

女性の弱さが見え隠れした時に、「ほっとけない」「守りたい」という感情が生まれるのではないでしょうか。

また、そんな「ほっとけない」がきっかけで恋に発展することも珍しくはありません。

「ほっとかれる非モテ女子」ではなく、「ほっとけないモテ女子」になれるように、自分を磨いていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    モデルプレス
  2. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  3. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    モデルプレス
  4. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス
  5. 相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事