彼がキュン死しちゃう!女性の不器用ポイント5つ(photo by shipskyy/Fotolia)

彼がキュン死しちゃう!女性の不器用ポイント5つ

2016.05.17 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】不器用って何かと損なイメージがありますが、案外そうでもない様子。男性からしてみるとその助成の不器用さが「キュン死しちゃう!」と思うほど男心をときめかせるようですよ。そこで今回は、そんな好きな彼をキュン死させちゃう不器用ポイントをご紹介します。あなたの不器用、活かしていきませんか?


甘え方が下手

「手を繋ぎたいのに言えなくて服の裾とか掴んでくる(笑)。甘え下手だなって思うけど、内心けっこうキュンとしちゃいます」(モデル・24歳)

好きな人の前で素直に感情が出せなくて悩んでいる女子に朗報!

傍から見たらとても不器用な仕草も、男性には恥じらいがあって可愛いと映るようですよ。

下手なりに甘えるだけでも、効果抜群なのでやってみましょうね。

好きって言えない

「モジモジしてはっきり好きって言えない表情が可愛い。萌えます」(IT・27歳)

気持ちはまるわかりなのに、「好き」の一言がなかなか伝えられないもどかしさ。

こういうちょっと控えめで恥じらいがあるところに男性は惹かれるようです。

素直に謝れない

「喧嘩の後の『ごめんね』をわざわざ手紙で伝えてきた時は、普通に謝られるより嬉しかった!多分顔を見て言えなかったからだと思うんですけど(笑)」(マスコミ・29歳)

「あなたに謝りたいんだけど、不器用だから直接言えないの」という想いは、男心にグッと響きます。

また、手書きの文字だと感情も伝わりやすくなるので、手紙は不器用さんにとってとてもオススメのツール。

画面越しじゃない温かみのある手書きの文字もたまにはいいものですよ。

運動が苦手

「活発すぎる子より、運動音痴の子の方が女の子らしさを感じます。一緒にダーツとか行って、こっちが色々教えてあげたい」(商社・29歳)

男性はなんでもテキパキこなす子より、頑張っているのにできない子の方が構いたくなるようです。

無理して頑張らず、できないことは気になる彼に教えてもらいましょう。

料理が下手

「一生懸命作ってくれた料理がまさかの激マズ!でも、そういう風に上手に物事をこなせないところが逆に良い」(飲食・23歳)

料理下手な女性は完全にアウト、と思いきや決してそんなことはないよう。

男性からすれば味うんぬんより、下手なのに頑張って作ってくれたことの方が嬉しいようです。

今まで下手だからと手料理を作るのに億劫になっていたあなた。

これを機に振る舞ってみると、思っている以上の効果が期待できるかもしれませんよ。

不器用さを恋に活かそう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
不器用さを恋に活かそう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

女性の考えとは裏腹に、不器用で恥じらいのある姿に、男性は庇護欲を駆られるようです。

不器用な部分がある人は卑屈にならず、彼と仲良くなるきっかけが出来るとプラスに捉えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヤバイくらい可愛いんですけど!男性をキュンとさせるフレーズ5選
    ヤバイくらい可愛いんですけど!男性をキュンとさせるフレーズ5選
    モデルプレス
  2. 俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    モデルプレス
  3. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  4. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス
  6. 誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  2. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  3. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  4. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  5. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  6. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  7. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  8. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事