片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由

2016.05.19 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は時間の経過とともに盛り上がり、相手との距離も縮まり始めます。でも、いくらアプローチしても片思いの彼と距離が縮まらない時もありますよね。そんな時は、原因を突き止めなければ前へと進めません。そこで今回は、そんな彼との距離が縮まらない理由をご紹介。一度自分の行動と照らし合わせてみましょう。


中身のない会話を繰り返している

好きな人との距離を縮めるには「会話」が必要不可欠です。

でも、会話ができたとしても自分だけ楽しむ内容であれば一向に距離は縮まりませんよ。

大切なのはお互いが楽しめる会話かどうかです。

事務的な話の中にもプライベートな話を盛り込んだり、彼のことを知ろうとしたり、自分のことを話したりと自ら中身のある会話をしていきましょう。

せっかく彼が話しかけても途中で会話を遮るような行動はNG。

深い関係になるには、より彼のプライベートな一面に入る内容が大切になります。

彼の話を聞くのも大切ですが、自分から打ち明けることも重要ですよ。

恋愛関係へと焦り過ぎている

片思いの彼と距離が縮まらない人にはある共通点があります。

それは、恋愛関係を焦り過ぎていることです。

モテモテの男性であるほど、早く恋愛関係にならなければ他の人に取られると焦ってしまうでしょう。

しかし、焦りは禁物。

恋愛はお互いの気持ちを共有するからこそ成り立つものであり、独りよがりな想いは空回りしてしまいます。

恋愛関係へと焦り過ぎては、彼の気持ちが追い付かず、恋が終わってしまうでしょう。

焦る気持ちもわかりますが、余裕を持ってください。

そうすれば、片思いの彼と充実した時間が過ごせますよ。

ゆっくりゆっくりと徐々に距離を縮めていきましょうね。

彼のペースもきちんと考えて(Photo by Syda Productions)
彼のペースもきちんと考えて(Photo by Syda Productions)

恋の駆け引きばかりしている

彼に振り向いてもらいたいからと駆け引きばかりしていませんか?

確かに、時と場合によっては恋の駆け引きが効果を生み出すこともあります。

けれども、恋の駆け引きばかりしていると彼はあなたの気持ちがわからなくなるでしょう。

本当に好きなのか、不安が大きくなりますよ。

駆け引きが2人の関係を邪魔している要因になっているかもしれません。

男性は気持ちに正直なので、ストレートに表現したほうが効果的でしょう。

もし、駆け引きをするのなら、タイミングを見極めつつ、ほどほどにしてくださいね。

秘密にしていることが多い

片思いの彼と会話をする時、プライベートな情報も織り交ぜることが大切です。

相手のことを知れば知るほど安心でき、会話が楽しくなりますよ。

また、男性の中には女性との接触に慣れていない人もいるもの。

その場合は女性からプライベートな話をしたほうが打ち解けやすくなります。

まずは、自分から情報を伝えてください。

そうすれば、自然と彼も自分の話をしてくれるでしょう。

秘密にしていることが多い女性ほど、男性に不信感を抱かせてしまうので、注意してくださいね。

興味を持たれていない

男性にとって興味のある女性であるほど、もっと知りたい!という気持ちに駆られるものです。

距離が縮まらないのは「興味を持たれていない」理由があります。

意中の男性の興味をくすぐるような女性にならなければなりません。

どうすれば興味を持たれるのか、彼の趣味や嗜好をリサーチしてください。

例えば、スポーツ好きの彼ならスポーツのニュースをチェックすれば、たくさん話題がつくれますよね。

興味を持たれないから…と諦める必要はありませんよ。

興味を持たれるようにするにはどうすればいいのか、考えていろんなアプローチをしてみましょう。

少しずつ距離を縮めよう(Photo by Syda Productions)
少しずつ距離を縮めよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

思い通りに距離を縮めるためには、今までの振る舞いや行動を見直すことが大切です。

片思いにはさまざまな壁が立ちはだかるでしょう。

でも、決して諦めず、好きな人の様子や振る舞いを観察してください。

時間を重ねながら少しずつ距離を縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  2. ここでキスして…彼におねだりしたい6つのシチュエーション
    ここでキスして…彼におねだりしたい6つのシチュエーション
    モデルプレス
  3. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    モデルプレス
  4. 地味なのに何故かモテる!男性が惹かれる女性の共通点5つ
    地味なのに何故かモテる!男性が惹かれる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス
  6. 相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  2. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  4. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  5. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    愛カツ
  7. 幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    愛カツ
  8. 「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    愛カツ
  9. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事