うわ、ないわー!男性ががっかりしちゃう女性の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)

うわ、ないわー!男性ががっかりしちゃう女性の特徴5つ

2016.05.17 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】友人に紹介してもらったり、知り合って連絡先は交換したけどあんまり顔を合わせたことがなかったり…。そんな男性と待ち合わせて会ってみたら、「ごめん、想像と違ってた」の一言。こんなにも悲しいこと、ありませんよね。でも、それは今までのLINEやSNSのやり取りで、がっかりさせちゃう女性に自らなっていたのかもしれませんよ。今回は、そんながっかりされる女性の特徴をご紹介します。


話が盛り上がらない

「LINEではやりとりがすごくスムーズに進むのに、いざ1対1で話してみると会話に詰まることが多くて気まずい思いをしたことがあります」(会社員・29歳)

LINEと1対1の会話は全くの別物。

相手を目の前にして表情や動作、匂いを感じながら話をしてみるとスムーズに進まないことに驚きます。

会うと緊張するせいもありますが、LINEでの楽しいやりとりに期待し過ぎて、実際の会話の盛り上がらなさに落胆してしまうのも事実。

あらかじめ「会うとドキドキして上手く話せないかも」と伝えておくと、相手も「しょうがないな」と思ってくれるかもしれません。

自撮りが可愛すぎる

「送ってもらった写真と実物の顔が全然違ってた…。彼女の見た目を気に入っていたから、その日以来、連絡を取ることもなくなりました」(大学生・23歳)

最近は加工したり、自撮りの技術を磨くことで、いくらでも写メを可愛く見せることができちゃいますよね。

しかし、自撮りでハードルを高くしすぎると、実際会って「詐欺じゃん!」なんて思われてしまうことも。

実物と違い過ぎる、行き過ぎな盛った写メは避けた方が良さそうです。

時間にルーズ

「待ち合わせ時間を守れない子とはこれからもちょっとな…って感じです」(薬剤師・27歳)

期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に行ったのに、彼女は大遅刻…。

女性の方は悪気がなくても、これでは一気に男性のテンションを下げてしまいます。

もしも待ち合わせ時間に遅れそうな場合は、必ず彼に連絡を。

会ってみた第一印象が「ルーズ」なら、そこから恋に発展する可能性は低くなりますよ。

SNSとキャラが違う

「Twitterではすごく明るくて気さくな感じの子だったのに、実際会ってみると口数の少ない子だった」(美容師・27歳)

あらゆる人に見られるSNS上では、自分の性格を少し変える人も多いはず。

けれど、そのキャラを鵜呑みにして好意を寄せる男性もいるので、「あれ?この子、SNSと性格違くない?」と、違和感を与えてしまう可能性もあります。

悪いギャップで嫌われないよう、SNSでのキャラ作りはほどほどにしておきましょう。

価値観が合わない

「会ってよく話してみたら、僕と価値観が真逆だった。今思えば、自分の中で勝手に彼女のイメージを僕好みに膨らませていたのかも」(証券・25歳)

価値観の不一致は男女関係において致命的。

会う前にお目当ての男性の性格・趣向をよくリサーチしておくとこんなガッカリも防げるので、彼のSNSやLINEでのやりとりをしっかりチェックしておいてくださいね。

程よく自分を見せて、彼に気に入られよう(photo by ASjack/Fotolia)
程よく自分を見せて、彼に気に入られよう(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は妄想でまだ会ったことのない女性を美化してしまう傾向があります。

そのことを頭に入れておくと、会った時にガッカリされることも少なくなりそうです。

LINEやSNSでは自分を“程よく”良く見せていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いから急接近!憧れの彼を意識させちゃう5つのテクニック
    片思いから急接近!憧れの彼を意識させちゃう5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    モデルプレス
  3. 俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    モデルプレス
  4. 「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    モデルプレス
  5. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  6. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事