浮気してるかも…彼に不信感を感じた時に取るべき行動5選(photo by plprod/Fotolia)

浮気してるかも…彼に不信感を感じた時に取るべき行動5選

2016.05.16 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近、何となく彼の様子がおかしい…もしかしたら浮気してるのかも…なんて彼に不信感を抱いてしまうことってありますよね。そんな時、どうしていますか?徹底的に追求する?様子を見る?でもその前にきちんと自分の気持ちと向き合いましょう。今回は、そんなあなたの気持ちのタイプ別に取るべき行動をご紹介します。


彼とは別れたくない、でも事実ははっきりさせたいという場合

女性の多くはこんな気持ちだと思います。

彼と別れたくないという気持ちが強い場合には冷静に話し合うのが一番です。

感情的になってしまっては、「売り言葉に、買い言葉」になり、成り行きで別れてしまうという悲しい結果になることも珍しくありません。

まずは冷静になって、彼に不信感を持っていることを正直に話してみましょう。

あなたの思い過ごしと言う場合もあります。

この時にしつこく追求するのはNGですよ。

彼からの答えが納得のいかないものであっても、しばらくは様子を見るのが一番でしょう。

浮気なんて許せない、もし浮気だったら別れるという場合

浮気なんて許せないという女性も多いと思います。

自分と向き合ってみてもやはり同じ気持ちなら、白黒はっきりさせましょう。

不信感を抱えながら彼と付き合っても楽しくないという女性なら、彼を追求するしか道はありませんよ。

この場合はお互いに傷つくことになりますが、それを覚悟をしてくださいね。

あなたはどうしたい?(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)
あなたはどうしたい?(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

自分の気持ちがはっきりしない、決断を下せないという場合

自分と向き合ってみても、自分の考えがはっきりしない場合。

彼を好きだという気持ちと、浮気されるのは嫌だという気持ちが交錯するばかりで、自分でもどうしたらいいのか分らないなんてこと、ありますよね。

そんな時は少し辛いですが、彼としばらくの距離を置いて冷却期間を設けてみましょう。

あまりにも近付き過ぎると何も見えなくなってしまうのと同じで、迷ってしまう時には少しその問題から離れてみることが必要です。

彼にとっても、あなたと離れることであなたの価値を再認識するいい機会になりますよ。

何が何でも彼と別れたくない場合

彼に対しての愛情が凄く深くて、どんなことがあっても離れたくない!という女性もいると思います。

それなら、少々彼に不信感を抱いても口にすることは止めましょう。

いつも以上に笑顔を見せて、可愛い女性でいてください。

そして「いつもあなたを信じているからね!」なんて可愛く言えば、もし彼が本当に浮気していたとしても、あなたに凄く悪い事をしていると罪悪感を抱くようになるでしょう。

男性は自分を信じて疑わない可愛い女性を手放せないと言う気持ちになるもの。

しばらくは苦しいかもしれませんが、彼が浮気を止めあなたの元へ戻ってくる日も近いですよ。

許してもいいけど、一言嫌味を言いたい場合

きっとこんなタイプの女性もいますね。

浮気されたことは許してあげてもいいけれど、お仕置きくらいはしてやりたいという女性です。

その場合には効果的な一言を口にしてみてください。

例えば「何か、最近変だね~!浮気してるの?それなら私も同じことするからね!」なんて言ってやりましょう。

そしてしばらく彼につれなくしてみるのも効果的ですよ。

彼が慌てて、今度はあなたに嫉妬するようになっちゃうかもしれませんね。

間違った選択をしないよう、きちんと自分の気持ちに向きあおう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
間違った選択をしないよう、きちんと自分の気持ちに向きあおう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
あなたはどのタイプの女性でしょうか?

よく考えて、自分に合った行動を選んでくださいね。

感情に任せて口論になってしまうと、後で後悔することになる可能性が高いです。

もう一度自分の気持ちを確認してみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    モデルプレス
  2. 浮気する男性の心理を解明するための4つのポイント
    浮気する男性の心理を解明するための4つのポイント
    モデルプレス
  3. 離れたくないもん!浮気相手から彼を守る方法
    離れたくないもん!浮気相手から彼を守る方法
    モデルプレス
  4. 浮気体質な男性を一途な男性に変える4つのテクニック
    浮気体質な男性を一途な男性に変える4つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性が浮気を決意する瞬間6つ
    男性が浮気を決意する瞬間6つ
    モデルプレス
  6. もし旦那が不倫していたら…あなたはどんな行動を取る?【本音調査】
    もし旦那が不倫していたら…あなたはどんな行動を取る?【本音調査】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事