絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント(photo by Andrey Popov/Fotolia)

絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント

2016.05.16 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】顔やスタイルがものすごく悪いわけじゃないんだけど、この子モテないな~と意外なポイントで男性は思っているようです。自分では結構気頑張っているハズなのになかなかモテない!と悩んでいる女性は、こんなところが原因かも。今回は、そんな男性がモテない女子と判断しているポイントをご紹介しましょう。


奥手すぎる子

奥手すぎるというのは、単純に大人しい性格というよりはもう少し壁があるという感じでしょうか。

人見知りとかでもないのですが、恋愛に対してとても奥手なタイプです。

話しをしていてもうまく会話が続かなかったり、なんか掴めなかったり。

こういう女性は、男友達も少なくて単純にあまり男慣れしていないという傾向がありますね。

まずは女友達を交えながら、男性と話すことに慣れるようしましょう。

自意識が高い

見た目バッチリ!化粧もファッションもおしゃれには気を付けていて、第一印象は良く思われることが多いタイプ。

しかし、自意識が高い人は話すとすぐに分かると言います。

ちょっと上から目線だったり、自分がバッチリだから他人にも厳しかったり。

それらが感じられた時点でモテない判定をされてしまいますよ。

発言や態度には注意してくださいね。

当てはまるものが合ったらすぐさま直そう(Photo by evgenyatamanenko)
当てはまるものが合ったらすぐさま直そう(Photo by evgenyatamanenko)

ノリが良すぎる

ノリが良いというのは感じ的には悪いことではありません。

しかし、モテるかどうかといわれるとそれはまた別問題。

ノリが良い女性は軽い女性と勘違いされがちです。

男性は、自分と付き合ったらと考えた時に、自分の彼女がこういう感じだったら嫌だなと思ってしまうのだとか。

こういうタイプの女性は友達止まりが多いのかもしれませんね。

単純にダサイ

これはもう見た目でバチッと判断されてしまいますよね。

可愛い顔をしていても服装がダサかったり髪型がダサかったり、単純にセンスがないとモテなさそ~と思われがちです。

もちろん中身も大事ですが、外見も疎かにしてはいけません。

この子と歩きたいなと思える女性を男性は好むのです。

モテファッションなどを取り入れて、まずは外見から入ることも大切ですよ。

隙がない

イイ子なんだけど、なんか隙がないっていう子は実はなかなかモテないのです。

モテたいと思う女性は完璧にしようと頑張る傾向にありますが、少し抜けていたり、ドジをしてしまう子の方が、ほっとけなくて逆にモテるんだとか。

隙がない女性はどうしても手の届かない存在になりがちで、せっかく努力をしていても、男性からすると遠い存在になってしまいます。

少し隙をみせるくらいの調度良い頑張りを心がけましょうね。

ダメポイントを潰していこう(photo by abelena/Fotolia)
ダメポイントを潰していこう(photo by abelena/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたいと日頃から研究して頑張っている女性も、思わぬポイントでこの子はモテないだろうなと認定されているかもしれません。

一つでも当てはまるかも!という人は少しだけ肩の力を抜いて、また新たにモテポイントを抑えて頑張ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス
  4. 誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    モデルプレス
  5. この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  6. 本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事