この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ

2016.05.13 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】だんだんと夏が近づいてきました。花火にお祭り、バーベキューと楽しいイベントが待っています。そんなイベントにはやはり大好きな彼との行きたいもの。意中の彼のいるけれどもどうも友達レベルのまま、その先に進めない!グループで遊んでばかり!そんなヤキモキした現状を抜け出しましょう。ちょっと言動を変えるだけで彼にしっかりアピール出来ますよ。


要望を伝える時は疑問系で

例えばドライブの時に喉が乾けば「喉乾いたな」とか疲れたら「ちょっと疲れちゃったな」などポロリと言いたくなりますよね。

でもちょっと待って!その発言を疑問系にしてみましょう。「喉、乾いた?」「ちょっと疲れた?」とこれだけで自分よりも相手を思いやれる女子になれます。

自分の要望はその後で大丈夫。仮に相手が「喉乾いてない」と言っても「私喉乾いたからお茶買いたいな」など言えば相手を気遣っている事がキチンと伝わってしっかり優しさをアピールできますよ。

スマホを見る時は一言断ってから

最近では食事中でもテーブル上にスマホを置くのは普通ですよね。

彼との食事中友達からのラインでスマホが光りついチラ見してしまう…なんてありがちですが、それはやめるのが無難です。

連絡待ちしているものがあるときなど、スマホを気にしている時はテーブルの上で画面を伏せる形で置いておきましょう。

音が鳴ったりバイブがしたら「ちょっと携帯見ていいかな」と一言断ってからスマホを見ると好印象です。

彼との会話中にチラチラ目が泳ぐと話に集中していないのがバレバレです。

一言前置きがあるだけで、一生懸命話を聞いてくれているんだな、と伝わりますよ。

他の女性とは違うんだから!(photo by Voyagerix/Fotolia)
他の女性とは違うんだから!(photo by Voyagerix/Fotolia)

これがあれば幸せ!を作る

「私は板チョコに目がない」「肩揉みされればもう天国気分!」など自分の機嫌がなおることを決めておきましょう。

そうすればちょっと雰囲気の悪くなった中でも彼はどうすれば良いかわかるので積極的に行動してもらいやすいですよ。

実はまだ許したくない!と思っていたら、機嫌を直してもらった後で「本当はまだ怒ってるんだからね。」と伝えましょう。

自分の気持ちもスッキリするし、扱いやすくて可愛いと思われる存在になれますよ。

今日を振り返ろう

デートの後でお礼メールちゃんと送っていますか?「レストラン予約してくれててありがとう!」「今日のライブとっても楽しかった!」などその日を振り返り相手を褒めましょう。

もちろん「ありがとう」という言葉も必ず使いましょうね。

いちいち面倒かもしれませんが彼の行動を肯定し受け入れることで彼の心がこちらに開いてきます。

おごられ慣れしない

食事など彼が奢ってくれたり、割り勘でも多めに出してくれたりすることありますよね。

絶対奢ってくれるシチュエーションでも自分はいくら払うのかの質問はしておきましょう。

もちろんレストランでのお会計時は男性を立てて全額出してもらうのはOKです。

後から話題にすれば問題ありません。間違っても早々に「今日はご馳走様」なんて勝手に言わないでくださいね。

毎回気にしてあげると好印象です。いつも奢ってくれるような相手になら、今回は私の奢りね!という日があってもいいですね。この先に長い付き合いをしても疲れないと感じてもらえます。

彼にアピールしたい(photo by Syda Productions/Fotolia)
彼にアピールしたい(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

これで彼の中では「思いやりがある優しい女性」となり恋愛対象として意識されますよ。

他の女友達と差をつけて、いち早く"特別"な存在となっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    モデルプレス
  3. これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選
    これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選
    モデルプレス
  4. 恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事