モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック(photo by ZoomTeam/Fotolia)

モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック

2016.05.13 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】特別に美人という訳ではないのに、何故か彼氏が絶えない。すごく目立つ存在ではないのに、男性陣には何故か人気がある…。あなたの周りにも、そんな「隠れモテ女子」はいませんか?今回は、そんな女子たちの特徴についてピックアップしてみました。男コゴロをくすぐる、その秘密とは…?


控えめだけど、デキる

「さりげな女子」は、基本的に控えめです。控えめ…と言っても、必ずしも物静かという訳ではなく、自分からは必要以上に出しゃばらないタイプ。

むしろ話の聞き役に回ることも多いですが、相手に興味を持って「うんうん」と聞いてあげられるのが「さりげな女子」です。

また、仕事や課題など、こなすべきタスクはきっちりとこなす真面目さがあるのも魅力的。消極的だったりだらしなかったりする訳ではない、ということがポイントです。

さり気なく褒める

相手を褒めることが上手な子も、「さりげな女子」に多く存在します。もしかすると、人のいいところを見つけることが得意な子が多いのかもしれませんね。

女の子に褒められて、嫌な気持ちになる男性はなかなかいません。

「髪型変えた?似合ってるね!」、「そのネクタイ、おしゃれだね~」など、相手の素敵なところを見つけてドンドン褒めていきましょう。

彼も嬉しくなって、上機嫌で話してくれるかもしれませんよ。

さり気なくアピールしよう(photo by arthurhidden/Fotolia)
さり気なくアピールしよう(photo by arthurhidden/Fotolia)

さり気なくノリが良い

「さりげな女子」の大きな特徴として、「ノリの良さ」が挙げられます。

急な飲み会の誘いや遠出の遊びプランなどにも、気軽に参加しては楽しそうに過ごしている姿を見ると、男性としてもデートに誘いやすくなるのかもしれません。

また、会話の最中の冗談やちょっとしたフリにも笑顔でやりとりできるような子だと、一緒に過ごしていて楽しいですよね。

周りの雰囲気も明るくなります。「この子と居ると、笑うことが増えるんだよな~」と思わせればこちらのものですよ。

さり気なく目配り気配り

飲み会中に「次は何を飲む?」とメニューを渡してくれたり、ケガをしたときにサッと絆創膏が出てきたり…。そういうことが自然にできる人は、男女ともに好感が持てますよね。

他の人が見逃してしまいそうなささいなことに気が付いて、相手をいたわる行動がとれる人はそれだけで魅力的。

ベタなように聞こえますが、これが自然とできる人、そんなに多くないのではないでしょうか?

さりげない「女の子らしさ」

ラインの綺麗なワンピースや少しヒールのある靴、華奢なネックレスなど、女性ならではのスタイルはやはり男性に好印象を持たれるようです。

単にノリの良い子だと思っていたけれど、胸元の少し開いた服にドキッとして、異性として意識し出した…なんてこともあるでしょう。

特に「さりげな女子」に限って言えば、そこまで気を張ったスタイルの子は多くありません。

「今日はパンツスタイルだからヒールを履いていこう」、「いつもおろしている髪の毛を、後ろで結んでみよう」と、それくらいの気持ちでまずはOK!

男性の反応に変化があるはずです。

男性にモテたい…(photo by ZoomTeam/Fotolia)
男性にモテたい…(photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

こうしてみると、「さりげな女子」になるために特別な才能は必要ないことが分かります。

ちょっとした意識や努力で、明日の自分が変わるかもしれません。「継続は力なり」。

毎日の積み重ねがみなさんに素敵な恋を運んでくれますように。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    モデルプレス
  2. これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選
    これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選
    モデルプレス
  3. 恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  6. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事