いつまでも君と一緒にいたい…男性に愛される女性の特徴4つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

いつまでも君と一緒にいたい…男性に愛される女性の特徴4つ

2016.05.11 18:30

【恋愛コラム/モデルプレス】男性がいつまでも一緒にいたいと愛する女性。それは居心地の良さを感じさせているもの。でも、男性は具体的にどんな女性に居心地の良さを感じているのでしょうか?そこで今回は、男性それぞれに一緒にいて居心地が良いと感じる女性を調査。その特徴をご紹介します。


声のトーンが落ち着いている

「一緒にいる相手で“声”は意外と重要なポイント。浮き沈みのない落ち着いたトーンで話す女性は居心地が良い」(メーカー/31歳)

キンキン声で終始話されると、聞く方としては少しツライところがありますよね。

心地の良いトーンで話してくれる女性は、一緒にいて心地良いもの。

ただ声のトーンが落ち着いているというだけであって、無口や無愛想な女性という訳ではないですよ。

探りたがらない

「基本的に、あまり探られたくない」(商社/26歳)

確かに、女性は男性に比べ知りたがる傾向にありますよね。

男性はあまり語りたがらないので、そこを理解してくれる女性は居心地が良いと感じるそうです。

元カノの話を自分から聞いておきながら、勝手に自分と比べ落ち込んでしまったりしていませんか?

男性が面倒だなぁと思うポイントですので、止めておきましょう。

笑いのツボが一緒

「彼女と笑いのツボが一緒だと嬉しいし、気を使って話のネタを探さなくて良いから気が楽」(飲食/27歳)

笑いのツボや話が合わないと一緒に居て、話のネタに気を使いますよね。

意外と会話のネタ探しは労力を使います。

しかし、笑いのツボが同じだと共通の話題で盛り上がることで出来たり、自分の周りであった面白い出来事を共有することも出来て嬉しいですよね。

聞き上手

「話したがる女性が多いから、自分の話を聞いてくれる子といると居心地が良いなと思う」(大学院生/24歳)

聞き上手な人と一緒にいると、ついつい夢中で話過ぎてしまって気付いたら時間が経ってる!なんてことありませんか?

それは、一緒にいて居心地が良いから故のことですよね。

それは男性も同じ感覚なんだそうですよ。

居心地がいいと思わせよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
居心地がいいと思わせよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

一緒にいて、居心地が良いというのは彼氏・彼女にする相手を選ぶ上で重要なポイントですよね。

愛される居心地の良い女になって素敵な男性に巡り会いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    モデルプレス
  3. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    モデルプレス
  5. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事