これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選(photo by jul14ka/Fotolia)

これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選

2016.05.12 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「自分、そこそこ可愛いはずなのに、彼氏がいない。どうして?」と悩んでいませんか?もしも、あなたがそんな女子ならば、まずは恋愛モードに自分をチェンジ!今回は恋愛に発展するために心がけたいことをご紹介します。


自分に自信を持つ

「私って可愛くない…」なんて思ってませんか?でも、世の中のカップルを見てみてください。決して美男美女ばかりじゃありませんよね。

誰もが認める美女でなくても、恋愛は出来るんです。

自分の容姿に自信が持てないなら、自信が生まれるまで自分の外見を磨いてみましょう。

顔のパーツで自信のないところがあれば、メイクや髪型でいくらでも可愛くなれます。

休日に一人ウジウジ悩んでいるくらいなら、メイクや髪型の研究に費やして、自分が輝く一歩にしましょう。

欠点に真正面からぶつかってこそ、自信は生まれます。

他人に興味を持つ

「貴重な出会いの場で好みの人がいない…。」なんて経験は誰にでもあるもの。

だけど、そんな時にあの人は好みじゃないから、話なんかしたくない…なんて思っていたら勿体ないですよ。

知らない人と話してこそ、会話のスキルは磨かれます。

一見、合わないように感じる人に興味を持ってみましょう。会話のキャッチボールが出来ればしめたもの。

意外な楽しさが発見できるかもしれませんよ。

話下手な人は、笑顔で相槌をうつと、それだけで好感度アップです!

自分から動かなくちゃ(photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分から動かなくちゃ(photo by A.KaZaK/Fotolia)

自分から動く

「出会いがない…」これは恋人募集中の男女問わず、多くの人に見られる悩みです。

確かに、飲み会など友人が開催してくれるイベントには数に限りがあります。そして、一度に出会える人数もそう多くはありません。

しかし、ここで諦めるなかれ。現代日本は婚活ブーム。出会いの場は沢山あります。

まずは、ネットや情報誌でパーティや街コンなどを調べてみましょう。

ここで、重要なのが出来るだけ一人で参加すること。友人と参加して意中の人が被ったり、友人を一人残して積極的に動けなかったり、と共倒れになりかねません。

ここは勇気を出して、一人で参加してみましょう。

出会いは数をこなして、生まれるもの。たとえ収穫が無くても、次回にチャレンジです。

好みのタイプを自覚する

「どんなタイプが好き?」って聞かれた時、どう答えていますか?「分からない」では大問題。

外見や学歴、性格のタイプなど、一人ひとり必ずこだわりがあるものです。

長くお付き合いするには、生理的に受け付けないタイプは対象外でしょう。

自分のタイプを自覚する事はとても大切です。

まずは、自分の好みをしっかり自覚して、回りの友人に「こんな人いたら紹介して!」とアピールしてみましょう。

恥を捨てる

「彼氏が欲しいなんて、恥ずかしてく言えない」なんて思ってませんか?

そこは、ご心配なく。女子なら誰でも大切な恋人が欲しいと思って当たり前なのです。

なかなか恋愛がスタートしない、内気な女子は、思い切って恥ずかしさを捨ててみましょう。

まずは、友人や飲み会で出会った異性に「恋人募集中です」と宣言して、恋愛モードであることをアピールしましょう。

「がっついてる」、なんて言われても笑顔でスルーして。

素敵な恋人を見つけるのは、あなた自身です!

新しい恋はじめよう(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)
新しい恋はじめよう(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)
いかがでしたか?

片思いでも両想いでも、恋をしている女子は魅力いっぱいです。

まずは始めの一歩から。

自分の実践できる所から、スタートしてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    モデルプレス
  5. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事