男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと(photo by Elena Kratovich/Fotolia)

男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

2016.05.11 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人ができると彼に好かれたくて色々行動しますよね。でもやっぱり男性の気持ちが分からないこともあります。「これって脈あり?脈なし?」と悩んでいませんか?実は男性も無意識のうちに好きな人にだけやってしまっていることがあるんです。早速チェックしていきましょう。


ちょっといじわる

よく子供の頃に男の子が好きな女の子にいじわるしてしまうなんて話は聞いたことがあるかと思います。でも実際ほんとにそうなの?と疑う女性も多いですよね。

実はかなりの確率で本当なんだとか。好きだからこそちょっといじめたくなっちゃう、からかった時の反応が可愛いなどの理由から無意識にちょっといじわるしてみたくなっちゃうそうです。

嫌われているのかも…と思っている人も、もしかしたら逆に好かれている証かもしれませんよ。

何か物をくれる

物をくれるというのは、単純に高いものを買ってくれるとかそういうことではりません。この時点で大事なのは何をもらったかではないのです。

飴玉一つでもあげて「ありがとう」というただそれだけの会話でもいいからキッカケが欲しいという理由から好きな人の前だといろんなものをあげたくなるようですよ。

この前あれくれたから、とお返しでお菓子をあげたり小さなコミュニケーションでもいいから好きな人とのつながりが欲しいのだそう。彼から色々なものをもらっている人は脈ありの可能性が高いですよ。

大好きだからこそやってしまう(photo by rdrgraphe/Fotolia)
大好きだからこそやってしまう(photo by rdrgraphe/Fotolia)

弱い自分をみせる

そんなにプライドが高いタイプでなくても大抵の男性は弱いところをあまり見せない傾向にあります。どうしても格好つけたいという気持ちがあるのでしょう。

しかしどんな男性でも必ず弱いところはあります。甘えたくもなります。でも誰でもいいわけではない、好きな人にだけ見せたいと思う男性が多いのです。

逆に弱い自分も受け入れて欲しいという願望もあるので、気になる男性がちょっと弱いところを見せたとき、優しく包んであげましょう。

連絡をきちんと返す

LINEや無料通話など連絡をとる手段がありふれている時代ですが、興味のない異性とそこまで密に連絡をとらない男性が実は多いのです。

メールなどが苦手でなかなか続かないという人もいますが、やはり好きな女性には遅くなってでもきちんと返すようです。

人にもよりますが本命かどうかの見極めポイントにもなりますね。

ついつい目で追ってしまう

好きな人を見かけると、無意識についつい目で追ってしまいますよね。やはり好きな人のことを考える気持ちは男性も女性と同じようです。

今何しているか、どこにいるのか、誰と話しているのか、気になるのでどうしても目で追ってしまいます。なので気になっている同士はよく目が合いますよ。

目が合うのはどちらかだけが見ているだけではなく、お互いが見ているからよく目が合うということになるのです。

自分でも気づいていない場合もあるのでよく目が合うなと思ったら脈ありかも!?

もしかして脈あり…?(photo by Voyagerix/Fotolia)
もしかして脈あり…?(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人を想う気持ちは男性も女性もそんなに変わらないのかもしれません。

ただ、男性の方が表に出にくい傾向なのでこういうポイントを思い出してみれば相手の気持ちも少しは理解できて恋愛が更に楽しくなっちゃうかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    モデルプレス
  4. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  5. 「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    モデルプレス
  6. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事